※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

在宅ワーク中で集中が難しい。子供がいて昼間仕事ができない。皆さんは子供が寝た後に仕事していますか?夜中に仕事する自信がない。どのように仕事しているか教えてください。

コロナの影響で在宅ワークに切り替えてる方
お話し聞かせてください。

仕事がPC使って検証したりする業務なので
集中しないとできません。

2人子供がいて日中PCに向かう時間さえ
取れる気がしません。

皆さんお子様が寝た後にやってますか?

普段8時間かけてしてる仕事を
夜中にやって終われる自信もないです😞。

どんな感じで仕事してるのか教えてください

コメント

はな

子供いたら絶対仕事できないなと思って、通常通り保育園行かせてます。
仕事しないわけにもいかないので、登園の自粛要請が本格的に出るまではそうしようかと思ってます…

子供が夜寝てからは自分も眠くなっちゃうし絶対無理です😰

• とも

とも

ほんと無理ですよね、、、
    市からも登園自粛要請が
    出たのです😞
    でも保育園も休ませたい。
    保育士さん達も休んでもらいたい。

みんなどう工夫しているのでしょう🥺

• 4月10日
  • はな

はな

うちの市も市長が自粛言い出してるんですが、まだ感染者が少ないからか、市役所に聞いたら「要請と言うほどのものではなく、協力依頼くらいの軽いもの」と言われて、園でも休んでる子いないと言われたので、様子見てます。
    本格的に自粛要請出ちゃったら悩みますよね💦

保育園休むことになってしまったら、仕事できそうにないけど在宅勤務としていいのか、仕事できないなら有給使わないとダメか、会社に相談しようと思ってます😰

• 4月10日
  • とも

とも

そうゆうパターンもあるんですね、!!

有休言うても全然足りないですよね😢😢この状況いつまで続くかわかりませんし😭
    私も再度相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
りか

仕事の内容によると思うのですが、わたしはクライアントに細々時間を合わせないといけないのが無理で、休職しました😭
子供見ながらしっかり働くのは数日ならなんとかなっても1か月とかはやはり無理で…😭

周りの子たちは、クライアントに合わせる必要がない子は時短にしてもらってやってる子が多いです。

コロナ前から在宅勤務です。保育園通わせることにしてます💦
仕事しながら育児できます…?在宅だからといって仕事量少ないわけではないですし片手間に出来るような仕事じゃないです。仕事は仕事として休めないので、保育園の力を借りるしかありません😭
そうでもなければ別室でベビーサークル突っ込んで9時間テレビ流しっぱなしみたいな放置育児することになります💦流石に先生からもご理解いただきました😭💦
なるべく早くお迎えにいくとか、なるべく旦那と仕事調整し合って半休取れる日は半日保育にするとか、そこまでの協力になってしまってますが出来る範囲で頑張ります。

はじめてのママリ🔰

子どもが寝ている早朝と夜間の合計4時間だけ在宅勤務して、後の4時間は半休(特休)取ることにしました💦
子どもいながら仕事なんて絶対無理です😨