※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

息子が症状あり、アデノウイルス検査は陰性。私も症状あり、眼科へ。自分にもうつったか心配。眼科で内科のこと話してもいい?

息子が水曜日から熱、鼻水、咳の症状があります。昨日から目やにが出ていますが、充血はありません。目やにが出ていたので、アデノウイルスじゃないかと今日小児科で尋ねたのですが、アデノウイルスではないだろうと言われ、RSウイルスの検査をして陰性でした。

私は、木曜日から喉の痛み、咳、だるさがあり、先程から目やにと目が充血しています。木曜日に内科に行き、妊婦でもあるので漢方薬と抗生剤を貰いました。

私が今目が充血、涙がとまらなくなってきてるので、やはり息子がアデノウイルスで自分にもうつったのではないかと疑っているのですが、、私は熱は出ていないので違うのでしょうか?

明日眼科に行くつもりですが、眼科で自分の内科にかかったことなども話していいのでしょうか?

コメント

まるさん

アデノウイルスの菌は
色々な種類があるので
何回でもかかります!
それに目やにが出る人もいれば
でない人もいて
熱がでるひともいれば
でない人もいますよ☺️