※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

16日までに提出の確定申告を出したいが、前年度所得はゼロ。それでも申告して帰ってくるでしょうか?

医療費の確定申告?について質問です。
この16日までに提出の確定申告を
出したいのですが、前年度 育児休暇で
所得はゼロです。それでも申告して帰ってくるのでしょうか?

コメント

こま

うちは旦那の方で申請しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この03/27で離婚しまして、、
    それでは無理ですかね?汗

• 4月10日
  • こま

こま

そうだったのですね。
    毎日育児お疲れ様です。
    以前医療費ではないですが、結婚して仕事を代え1年で2社パートをしてたので、申請が必要と連絡がきて保険の分を持って行きましたが、「納めてる税金が少ないので返ってきません。」って言われた事があります。

去年1年間1日も働かず完全に0ですか?
    収入が2019.1~12月までの間に働いていた期間が少しでもあるなら手続きが必要だと思いますが、電話で確認した方が確実だと思います。
    答えにならず、申し訳ないです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    急な優しいお言葉に涙が、、

あ!!3.4.5 月働いてました!でも妊娠中だったので給料自体はびびたるもので😿
    社会保険には入っていました!

• 4月10日
®️

所得がゼロなら返ってくるものがないので意味がないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

03.04.05 月は働いていました!が、収入は本当にびびたるもんです、、

• 4月10日
ママリ

婚姻期間中の医療費は対象になるそうなので、元旦那さん名義での医療費控除申請なら戻ってくると思います。
はじめてのママリさんは所得ゼロで源泉徴収額がゼロならご自身の名義での確定申告では、いくら医療費あっても戻りはありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

03.04.05月収入は低かったものの仕事はしていたんですが本当にびびたるもので…少なかったら無理ですかね?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

年収103万以下で年末調整も済まされてるなら源泉徴収額はゼロだと思いますから戻りはありません。
    全て源泉徴収額があるかどうかなので、ご自身の源泉徴収票を確認してみてください。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!源泉を会社にもらっていないんで、またもらって見てみます!

ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月10日