※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域の方への質問です。スーパーなどに行ってお子様はどうしていますか?

小さいお子様がいる方で緊急事態宣言が出された地域の方今スーパーなどへは行かれてますか?0歳児の感染も多いですがお子様はどうしてますか?

コメント

ママリ

都内住みです。
子供はベタベタ触るのでなるべくスーパーには連れて行きたくなく、土日に夫に預けて一人で買い物いったりしてます!

土日に私1人で行きます!平日の分まとめ買いです!

ママリ

土日は人が多いので、平日に行ってます😊
買うもの決めて行って、秒速で買って帰ってます🤣

子供は手洗いして、うがいは出来ないのでこまめに飲み物を飲ませてます💦

ままり

大阪ですが、連れていってます。
お店の手指消毒液は必ず使って、帰宅後もアルコール消毒してしっかり手洗いさせてうがい(まだブクブクはできなくて口に含んで出すしかできませんが)させてます。

旦那が元々病弱?で、2日に一回はどこかしらの体調が悪く休みの日もだいたいもがき苦しんで寝てるので私は24時間365日ワンオペなので💦
連れていくしか選択肢がない😓

☆S&S☆

緊急事態宣言出てからは買い物に出てません…家から全く出てません
コープの宅配利用始めました。足りなければ旦那に仕事帰りに買って帰ってもらおうかなーと思ってます。
緊急事態宣言前は子供連れて買い物行ってました。

sachira

大阪ですが、保育園お休みになったので連れて行っています!

1歳5ヶ月の子供がいるのですが、一日中家にいると子供もストレスなのかぐずりが酷くなってきたので、スーパーで買う物だけさっと買って、近所の公園で1時間位毎日外遊びはしています。

外遊びも心配ですが、人のいない時間帯と人のいない公園を選んで遊ぶようにしています😊

遊び終わったら手を拭き除菌スプレー、帰宅後手洗いをしています❗️

ちーたん

福岡です。
コープの配達を中心にして、買い忘れやコープで買えなかったものだけ主人に買ってきてもらってます!

息子は手洗いも満足にできないですし、色んなものに興味があってベタベタ触るので、コロナ感染リスクを考えたら怖くて連れて行けません😣💦
それに私は妊婦なので、お腹の子の安全を考えて極力外出の機会は減らした方がいいと思い、主人にお願いしています。
もちろん、主人の感染リスクも考えて、仕事でどうしても外出する時にしか買い物をお願いしません。