※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

通常保育に移行し、子どもを長時間預けるお父さんについて心配しています。自身は保育園を休ませる考え。神経質すぎるでしょうか?

保育士です。
慣らし保育が終わり月曜日から通常保育になります。
クラスの子どものお父さんが5月から転職のため4月中は家にいるそうですが、子どもは9時から17時まで預けると言っています。自分の都合で子どもを危険にさらすなんて。
危機感がないというか、、、。それぞれの事情があるのは承知していますが、皆さんどう思われますか?
わたしなら仕事が休みなら娘の保育園休ませたい!!
うちは、わたしも旦那も仕事ですが、おばあちゃんと調整しながら、なるべく少ない日数で行かせています。
わたしが神経質になり過ぎなのでしょうか??

コメント

ままま

多分みなさんから批判されると思うのですが‥

先日市の方から自宅保育協力の依頼がありました。
わたしは妊娠中で家にいるので来週中は自宅保育ですが、そのあとは市から待機の指示がなければ預けようかなと思ってます。

お友達は4月末から仕事なので、慣らしが終わったら予定通り17時まで預けると言ってました。

神経質になりすぎな方がいいと思います。でも私は2人目産んだらすぐ働かないといけないので、やっぱり預けれるなら預けたい、、と思ってしまいます😔

• まり

まり

上のお子さんがいたり、介護されてる方もいたり、それぞれ事情があるとは思います。
    いろいろな考えがありますよね、、、。

• 4月10日
すもも

私も保育士ですがそういう方多いですよね。それぞれ事情があるのでしょうが、きっと、面倒なんだなぁ…って思います💦

• まり

まり

なんだなかな〜という感じです。
    こんな時に保護者を休ませるために、自分の子どもを犠牲にしてまで働きたくない!と思ってしまいます。

• 4月10日
リママ

私はパート勤務ですが、家庭保育にご協力を、と保育園から連絡が来た次の日から、ずっと休ませることにしました。
約2ヶ月、子供と24時間一緒で、なかなかストレスもあるけど、やっぱりコロナ怖いです😭
子供を守れるなら後悔しない方法を取ります!

• まり

まり

お子さんを思ってのその決断は、絶対後悔しないと思います!
    24時間、大変だと思いますが、早く収束することを祈って!
    頑張ってください😭😭😭🙏

• 4月10日
あおい

私は今は在宅で仕事をしているから預けたいけど、要請もあり、保育士さんの負担と子供の安全を考えて来週から自宅保育に切り替えます。
自宅だとテレビばかり見そうで子供にとっていいことばかりじゃなさそうですが。。(こっちはもちろん。仕事も進まないだろうし)

お父さんが育児に積極的では無いご家庭なのかも?とは思いますが、自分勝手だなぁと感じます。

なんとなく今回の対応って保育士さんから見た印象を左右しそうですよね。理由なく預けるなら非常識な家庭だな、とか。

• まり

まり

お仕事しながらの育児、お疲れ様です。
    お迎えはお母さんと一緒に来ているので、無関心なわけではないのかと思います。
    ただ、一緒にいるのが面倒なのかなあ、とか、今世の中がこれほど騒いでいるのに楽観的だなあ、と思ってしまいます。

• 4月10日
りんご

私は保育園に子供を預けてます。
子供達とずっと家にいるのはしんどいのと、みんなも気にせず保育園に預けてるので😊

• まり

まり

地域にもよるとは思います!
    私は都内在住なので、、、。
    一刻も早くコロナが落ち着きますように🙏

• 4月11日