※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がおかずを食べない。保育園では給食完食するが家ではふりかけご飯や納豆ご飯、パンしか食べない。食べてくれるおかずのアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の女の子なのですがおかずを食べてくれなくて
ふりかけご飯とか納豆ご飯とかパンしか食べません
どうしたらいいのでしょうか?

保育園では自分で給食完食するみたいなのですが

食べてくれそうなおかずがありましたらアドバイスおねがいします

コメント

ぴよ。

ポークビーンズとかはどうでしょうか?大豆や野菜、お肉などたくさん入れられるので栄養もバッチリだと思います🥺💓

• いちご

いちご

ありがとうございます
    やってみます

• 4月11日
おりえ

うちの子も2歳過ぎるまで偏食でした。なめこの入ったお味噌汁はよく食べます(^^)

• いちご

いちご

ありがとうございます

• 4月11日
あやこ

うちの次男は野菜嫌いがひどいですが、いろんな野菜をフードプロセッサーで粉砕してお出汁でクタクタに煮込んだ白味噌のお味噌汁なら飲みます😂😂😂白味噌じゃないと飲まない………

• いちご

いちご

ありがとうございます

• 4月11日
さき

うちの子は味噌汁と玉子焼きは好んで食べるので、だいたい具沢山味噌汁となにか野菜を入れた卵焼きです。あとは細かく刻んだ野菜を混ぜてハンバーグ風にするかな✨

• いちご

いちご

ありがとうございます

• 4月11日