※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

産婦人科の先生が亡くなり、31週の妊婦が他の病院に転院できるかどうか不安です。

今までお世話になっていた産婦人科の先生が今日急にお亡くなりになりました。
まだパニック状態です。

今私は31週なんですが他の産婦人科にうつるのはかのうですよね?

コメント

Kコマー

産婦人科に問い合わせてみないとわからないですが、31週だと転院は難しいのではないかなと思います💦

あーか

空きがあれば可能かもしれませんが、こんな時期なのでなかなか難しいかもしれないですね(ノД`)

ゆゆゆ

転院先に空きがある、紹介状を書いてもらえる、ハイリスク妊婦でない
であれば可能かとは思いますが、
個人の病院でなければ恐らく担当替えをまず打診されると思います。
大体どこも中期で予約とりますし、31週からの検診で受け入れてくれるかどうか…病院に聞いてみるしかないですね。
お亡くなりにかられて残念ですし、不安ですね。

ままり

他の先生が来ることになると思いますが、絶対転院ですか?
ちなみに、受け入れ先があれば可能ですよ。私も1人目の時ですが、後期で転院した身です😅

• くまさん🐻

くまさん🐻

まだ病院にも問い合わせしてませんが、代わりの先生が抵抗あって。
    1人目に出産したところにしようかと悩んでいます

• 4月11日