※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*na
子育て・グッズ

愛知でも緊急事態宣言が出たので外出自粛中。子供がストレスで不機嫌になり、公園に行くべきか悩んでいます。

コロナ対策についてお聞きしたいです😭
ついに愛知でも緊急事態宣言を県内で発令されたそうですが皆さんどうやって過ごされてますか?
ここ最近買い物以外はなるべく外に出ないように生活しておりますが上の子が動きたいざかりでついに外に出れないストレスで不機嫌で泣いて怒って暴れたりしてます😓
賃貸で2階に住んでいるのでそろそろ苦情が出ないか心配で。。。
やはり公園に行くのも今はやめた方がいいですか。。?

コメント

朝公園に行ってますよ🙂
やっぱり日光は浴びないと体に悪いと思うので💦

昼近くなると、保育園のお散歩や、小学生が増えてくるので、その前にたくさん遊ばせます🥰
都内ですがほぼ誰もいないです❣️

退会ユーザー

遊具ではまだ遊ばないのもあって一応近づきません🙂

• 4月10日
ぺぺももむむ

公園も行かない方がいいですね😢
コロナ菌は72時間生き続けるそうです。菌がついた遊具や物に触ることすらさせたくないです😔

はじめてのママリ🔰

公園に行くのは人がいない時とかそういうのやってる方がいるみたいですよ😅
ただ、今の時期だと3歳以下は重症化になりやすいらしいので外に出ることはほんとにお勧めしません😅
後悔するのは連れていったあなたですからね😭

spoon

どうしましょうね😱本当
うちは同居なので一軒家で、廊下走り回らせたり、ネットで滑り台を買って疲れさせたり…
でもそれでもやっぱ外行かないと全然寝付きとか違うから空いてる時に公園に散歩しに行ったりしてました💦

その他はここしばらく健診以外の外出なしですが、これからどうなるんでしょう😭

ママリ

東京住みです。。
私は本当に毎日息子たちと家に居ます、散歩さえも怖くて行けてないです😓
買い物も旦那に頼んで仕事帰りなどに1週間分くらい買ってきてもらったりネットスーパー使ったりです。。
旦那は仕事もあったり外に出るので帰ってきたら必ず除菌スプレーを掛けてから部屋に上がってもらいすぐお風呂に入るようにしてもらってます😖😖

私の息子もストレス溜まってるようでおもちゃはいっぱいありますが、やっぱり、外に出たいみたいでつまらなそうにしてて可哀想です😢💦

のんたん2号

誰もいない車の少ない場所でタンポポと虫を探して散歩、誰もいない神社で散策などしています🌸
公園は意外と小学生とかいて今はやめています😣

km

遊具では遊びませんがなんにもない所を歩いて散歩したりはしてます。芝生がある公園があるので花を触ったり鳥を追っかけたりとかです😣

まんぷく

色んな情報があると思いますが、私はお散歩には行ってます!
公園の遊具が...とか気になるなら歩くだけでも十分かと。
家の中でずーっとは疲れちゃいますよね。
喉を潤すことで対策にもなるので、外での水分補給も忘れずに☺️

なごみ

我が家は公園行っています。
年少という微妙な年齢でずっと我慢出来ないし、男の子で体力ありまくりだし…散歩では全く満足してくれません💔
でもなるべく自宅で過ごすようにはしています。

茶豆

散歩がてら公園にも行ってます。まだ遊具では遊ばないので芝生の上歩いたり電車見たりしてます😌