※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して細々と文句をつけたり、何かと味方してあげられない事が多…

旦那に対して細々と文句をつけたり、何かと味方してあげられない事が多いです😭
私はせっかちでやる事はさっさと片付けたいタイプ、心配性で多くの知識を持っていたいし、時間にも余裕を持たせるタイプです。旦那はそれに対してゆっくりマイペース。仕事に関しても丁寧でゆっくりでドが付く真面目です。絶対損してるって感じの。そのためか、時間を逆算して計画的にできないのか期限ギリギリになって焦るタイプで焦らすと失敗する。日常でもド真面目で冗談が効かないです。

仕事に関しても日常の様々なことに対しても、私がやった方が早いからとか、私の方が知ってる事が多かったり手際が良かったりで何かとアドバイスしたり文句を言ってしまいます💦
でも、慎重派の旦那だからこそ助けられてることもあり
一旦立ち止まって考えたり私も見習わないといけないところもあります。

私が大きな心で見守るべきなのかもしれませんが
腹が立ってわざと旦那がむかつくような言い方で言ってしまったりもします💦
で、うぜー。と言われ険悪ムードです(笑)
尊敬できてないところも問題だと思ってます。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか😭
いい解決策があれば教えてください、、、

コメント

ころころ

あーわかりますわかります😣👍👍
私も要領悪い夫を見て、そんな言い方しなくてもいいのになーって後から思うのですが、わざとむかつくような言い方で言っちゃいます💦(なんででしょうね😅(笑))

女って多少なりともそういう一面があるんだろうなーと思います😅💦

自分に無いものを持ってるし、夫は夫でいいところいっぱいあるんですけどね😣👍

あいさんはまだ産後2ヶ月ですし、ホルモンのせいも大いにありそうです☺️

一年くらいは夫にイライラしてかみついちゃうと聞きました!!!
きっとホルモンのせいでしょう☺️👍(笑)

あと、居て当たり前になってるのかもしれません😣というか私がそうでした😣
時々付き合っていたときの写真を見返したり、昔の日記やライン等を見返すと、幸せな『今』に気付くことができ、少し優しくなれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、居て当たり前やって当たり前になってる気がします😭
    てかまず産後のせいか男として見れてない?です💦
    幸せな今に気づけるように昔のこと思い返したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
らっきょ

全く一緒です!笑
家事などもやってくれるだけまし!と思って
言わないようにはしていますが
たまに言ってしまいます🤣笑
言ったらしてくれなくなって
自分がしんどいので笑
逆にありがとうと感謝を伝えて
してくれるように誘導してるのは
内緒です😜笑
ご飯は、全くしてくれなかったですが
休みの日よくご飯してくれるようになりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那教育ですよね😅
    そこまで私に余裕がないのかもしれません💦
    深呼吸して落ち着いて褒めて育てたいと思います。

• 4月10日
MAi

とってもお気持ち分かります😂
私もせっかちで先のこと見通して行動するタイプで、旦那はマイペースで焦らせると失敗します😭

わたしだけ険悪ムードで旦那は落ち込みモード中です。笑

自分がイライラの時には旦那には言わずに、後からあの時は〜て話したりしてる気がします🤔
ホルモンバランスのせいにしてます!笑

見習っている部分もあるようですし、そこの感謝をしながらアドバイス言ったりもだめですかね?

私が心がけてることは、ありがとうは絶対言うようにしてます。
怒りながら泣きながらでもありがとうを言ってます(笑)

今険悪ムードの私が言っても参考にはなりませんが😂

時間が解決してくれるかなーって考えてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々言っても、それは女の考え方で俺は男だから分からない。とか言われてイラっとして
    さらにヒートアップしてしまいます😅
    ありがとう。大事ですよね💦
    意識していうようにします。
    旦那は私に言いませんが!!!!!💢(笑)

• 4月10日
  • MAi

MAi

それはイラっとしますー!やっぱ脳の構造ですかね🙄💢
    てか、分かろうとしろよって感じですね😑
    無理せず、たまーに褒めれるようなことがあればでいいと思います😇笑

たくさん愚痴ってストレス発散して、娘ちゃんに癒されましょう☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳の構造と開き直ればまだ許せるかもしれません🤣🤣
    ありがとうございました!

• 4月10日
🔰

私もあいさんとかなり似ています!私もせっかちで、旦那はマイペースです!旦那がやる事が目についてしまい、嫌味っぽく言ったり、怒ってしまい、旦那からも、なんでそんな言い方するの?と言われ、その時は反省するんですが、また言ってしまって😥私は文句や、嫌味っぽく言ってしまった後に、言い過ぎたなって思ったら、「いや、~だったね」とかフォローを入れたり、ありがとう、ごめん、は言うようにしています。でも、疲れる〜😂イライラしちゃいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽく言って結果良いことないのにどうしてですかね😅
    初めは些細な苛立ちだったのに、小言言ってるうちにヒートアップしてけちょんけちょんにしてやろう位になってしまいます💦
    いつもいつも反省です(笑)
    疲れますよね、、自分に余裕もない😭

• 4月10日
  • 🔰

🔰

かなり分かります!初めての育児右も左も分からないのに、旦那がこれってどうやるの?やり方教わってないから分からないとか言われると、カチンってきて、私だって知らないけど、自分で考えて行動してんだけど!と今日もこのセリフ何回か言いました😂子供の世話に旦那の世話とかまじ無理です😂大人なんだから、考えて自分でやれ!って言いたくなります😂産後の自分の身体も寝不足だったりでしんどいのに!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!なんでお互い0からの育児なのに私が教えないといけないの?ってなります🤣🤣(でも、勝手にやられたら怒るかもしれないです私🤣)言われたことしかできないししないんですよね基本的に(笑)育児に限らず家の事もほぼ全てにおいて😭男ってそんなもんくらいに思ってた方が楽なんですかね💦

• 4月10日
  • 🔰

🔰

私も勝手にやられたら言っちゃいますね😂やってくれるのは有難いけど、言ったことをその通りにやってくれないと腹が立つ…😂→自分でやった方が早い→なんで私ばっかり→文句の流れです😂
    男の人でも気が利く人は居るでしょが、ほとんど女性任せなのかな〜とは思いますよね😖

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎて笑っちゃいました🤣
    気が回らない前提で構えることにします(笑)
    なんか、スッキリしました!

• 4月10日
  • 🔰

🔰

こちらこそありがとうございました👏🏻😂私もスッキリです😂

• 4月10日