※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の室内遊びにオススメのおもちゃを教えてください。外出自粛で家で遊ぶことが多いため、部屋が狭いのでしまえるおもちゃがいいです。現在持っているおもちゃはたくさんあります。新しいおもちゃを購入するか迷っていて、ボールテント、リトミックマット、滑り台などを検討中です。何かオススメのおもちゃがありますか?

1歳4ヶ月の室内遊びについて、オススメのおもちゃを教えてください🙏
外出自粛のためひたすら家におります。たまに公園に散歩に連れて行きますが、大きい子達に寄って行ったり、自転車で走り回る子が多い、外で指しゃぶりをしてしまうなど、気がかりな事が多く私がストレスになるので、今の時期はなるべく自宅で遊んでほしいです。

持っているおもちゃは、
アンパンマンよくばりビジーカーDX、
アンパンマン8wayよくばりメリー、
鉄琴、マラカス、積み木、サッカーボール、ぬいぐるみ、パトカー、トミカ(車のみ)、車のハンドルのおもちゃ、指先知育玩具、使用していない携帯、などです。

ボールテント買うか、リトミックマット買うか、邪魔だけど滑り台買うか…何を与えたらいいか悩んでいます。
部屋が狭いのでしまえる物がいいです💦

何かオススメのおもちゃを教えてください🙏

コメント

きなこもち𓈑

うちは折りたたみのできる
トランポリン買いました✨
結構疲れるし、
飽きてきたらYouTubeでトランポリンのダンスをしている動画見ながらさせたりさしてます!
後はパズルや粘土ですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    トランポリンですか!いいですね👏使用中、下階への騒音はありそうですか?

• 4月12日
  • きなこもち𓈑

きなこもち𓈑

一応ジョイントマット敷いたうえで使用していますが、
    騒音などはなさそうです✨

• 4月13日
おまま

ボールプール持ってます!
うちの子はボール好きなので1人で入って遊んでますよ😆
なかなか散らかりますが💦
あとはお水のお絵かきシートとかどうでしょう⁇
楽しそうにお絵かきしてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールプール検討中です🙏
    いくつか教えてください。
    ボールプールは屋根無しですか?
    ボールは何個買われましたか?
    ボールに静電気で埃がついて取りづらいと聞いたのだすが、実際はどうですか?💦
    質問ばかりですみません🙇💦

• 4月12日
  • おまま

おまま

屋根なしでトンネル付きです🌸
    ボールは間違えて500個買いました笑
    プールの大きさにもよりますが、100〜200個で充分だったなぁと思います!
    うちのボールは軽いプラスチックだからか埃は付きにくいです✨
    ゴムボールだと付きやすかもしれません😓

• 4月12日
さんぴん茶

うちの子は本屋さんで1500円くらいで売っているリズムタンバリンが大好きです。童謡が12曲入っていてタンバリンの叩くところはピカピカ光ります。対象年齢が3歳からにはなってますが、ネジ留めされているので外れるようなパーツはなく、ボタンも軽い力で押せるので8ヶ月ぐらいから自分で押してノリノリです(笑)
よだれまみれにされるのでたまに音が出なくなりますが、乾けばまた直ります😄
あと西松屋で買った信号機みたいな赤黄青のドラムも音楽や動物の鳴き声が入っていて
とてもにぎやかで楽しいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が出るおもちゃいいですね👏リズム感も養われそうで😺西松屋ならネット購入できるので見てみます!😊

• 4月12日

ダイソーで園芸用?の砂を買ってベランダでレジャーシート引いて砂遊びしてます!安いし日光浴出来きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ素敵ですね!日光浴もできるし遊べるしすぐお風呂連れて行けるし汚い砂でもないし✨最高の砂遊びです✨
    しかし、我が家のベランダ狭いのです…😖
    コロナ落ち着いて実家行った時にやらせてみます😺

• 4月12日
hotaru

滑り台、うちの娘は喜んで遊んでいますし、多少の運動になるかなと思います(^-^)

ダンボールハウスなどもいいなーと思ったのですが、
折りたたんで収納出来るテントを最近買いました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り台は補助なくてもできますか?落ちたりしないか心配で…。料理中など側を離れながら見守る時は滑り台で遊ばせない方がいいですかね?どうされてますか?😭
    折り畳めるテントいいですね👏テントはどちらの物ですか?アンパンマンやドラえもん、トンネル付きなど色々あり悩んでます😖

• 4月12日
  • hotaru

hotaru

滑り台は補助無しで出来ますよー(^O^)
    最初はアンパンマンのジムに付いているもので遊んでいたのですが、
    物足りない感じだったのでもう少し大きい滑り台を購入しました!!
    ジョイントマットを敷いておりますが、
    高さがあるので目は離せないです( ˊᵕˋ ;)💦

テントはキャラクター無しの3000円くらいの物をトイザらスで購入しました!!
    なんの仕掛けもないですが、おままごとが好きなので、
    喜んでごっこ遊びしていますよ(^O^)

• 4月12日
かぷっちょ

宅配で届いた段ボール。
放っておくと、勝手にペンで何か描いて、中に入って遊んでます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールなら買い手も良いと理解してるんですね✨かしこい✨✨息子はペンを持って壁にグリグリしちゃうので持たせてないです😂段ボールならお金かからず今すぐ出来ていいですね👏

• 4月12日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

段ボールハウスとか、どこかお店から大きい段ボールを貰ってきて作ると、お金も掛からず、最初っから自由に作るのは親も楽しくてあっという間に時間が過ぎますよ🎵
    お菓子の箱を郵便ポストにしたり😊

• 4月13日