※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

長野県住みです。旦那が埼玉へ出張へ行くよう会社に言われました。コロ…

長野県住みです。旦那が埼玉へ出張へ行くよう会社に言われました。コロナが心配です。
でもこれを断るのは社会常識としてありえないのでしょうか…。でも万が一何かあったら本当に嫌だし、赤ちゃんもいるので菌の持ち帰りも怖いです。
断るのは非常識なのでしょうか…

コメント

まま

うちの旦那も仕事で埼玉行っています😔
仕事なので、断れないですね💦
この時期出張は嫌ですね〜

ママ

ご主人が断っても誰かが行かなくてはいけないですしね、、、長野在住ですが正直それで県内にウィルス持ち帰られるのも怖いですが😭
帰ってきたら2週間隔離したいくらいですが無理ですよね😣

はじめてのママリ🔰

出張理由によるかと思います。ただ断るだけなら非常識ですが、断るうえで業務に支障がない案をだすのであれば、それは提案です😊

そして行ってほしくないと思う感覚は正しいと思います✨
間違えているのは会社側です。

m

お仕事内容によっては断りづらいですかね…でも大抵の会社はテレワークなど自宅に居るように対策しているなか出張なんて珍しいですよ。どうしても行かなければならないのでしょうか。
車で向かって、マスクや消毒、3蜜対策をしっかりしていれば、大丈夫ではないかと。

神奈川在住ですが、ほとんどの会社、ショップ、閉まっています。

花束❁¨̮

緊急事態宣言が出てる地域に行くとか😥💦家族としては心細いばかりと存じます😭
なぜ行かなければならないのか、なぜ今なのか…。
働く社員と家族の健康を第一に考える企業なら、今はそんなこと言わないはず。
これで万が一のことがあったら会社は責任とってくれるんですかね。訴えてるいいレベルですよね。

かーたん    

この時期に出張ですか?
しかも、緊急事態宣言が出ている地域に。
緊急で急用な出張ということでしょうか?
今は基本的にどこの会社も原則出張は禁止などで対応しているかと思います。
どうしても行かなければならないとのことであれば、帰宅後は、2週間の隔離(外に出歩かない)をするしかないと思います。会社と交渉して、その2週間はテレワークにするとか、テレワークができない仕事であれば、休み分もしっかり給料の保証を会社がするなど、そこまでできないなら、意見してでも行くべきではないです。
行くのはいいですが、行った後の対応次第ですね。
帰ってきてもそのまま仕事するとか、テロリストと同じです。

りんりん

同じく長野県です。うちの旦那も決まったわけではないですが、2週間後当たりに京都へ出張かもしれないと言っていましたが、話を聞いたところ急な仕事とかではなくヘルプで行くと言っていましたがそれ今必要?って感じです。まぁ、なくなるだろうとは言ってましたが、、、
どうなる事やらって感じです。

その頃には正期産。
1歳の子もいて不安は尽きないばかりです😰旦那よ会社はおかしいのか?と、毎日思ってます😩