※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナでの月収10万円以下についてわかる方教えてください🙇‍♀️ツイッタ…

コロナでの月収10万円以下について
わかる方教えてください🙇‍♀️

ツイッターでこのような写真を見ました。
本当かもわかりませんが…。

我が家は旦那さん、私、子供2人の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

その場合旦那さんのお給料が25万円以下であれば
手当が出るということでしょうか?
世帯主とあるのでもし私がパートをしていた場合でも
世帯主である旦那さんのお給料だけで考えるのでしょうか?

残業があれば普段であれば28万近く貰うことも
あります!

優しく教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しょくぱん🍞

ニュースで世帯人数というより、扶養人数で見るという風に見ました!奥さんは旦那さんの扶養に入られていますか?入られてる場合、旦那さんの扶養人数は3人ということになりますので、25万円以下ということになると思います!ニュースではあくまで目安だと言ってましたので、月によって貰える金額が違うことも伝えながら、窓口に相談されるのが良いと思います!

世帯主が扶養している人数によります。
この図では、旦那さんが家族全てを扶養していることになると思います。そして世帯主のみの月収で考えます。

しかも月収なので手取りではなく、紙面上の金額になります(社保とか引かれる前の金額)
年収ベースで…というのが私は気になります。(1ヵ月だけの減少ではないので)