※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子にこどもちゃれんじを検討中。保育園やトイトレの時間配分が心配。興味を持って取り組んでくれるか不安。他の方の経験やアドバイスが欲しい。

こどもちゃれんじ詳しい方どうでしょうか?

2歳5ヶ月の息子にこどもちゃれんじをやらせてみようか迷っています。
動画やテレビで番組を見たときもしまじろうにはあまり興味持っていなかったのですが、最近しまじろうを見ると、わお!(しまじろうのわおのこと)と言うようになり興味出てきたかな?と思っています。

迷ってる理由
・4月から保育園行き始めたからやる時間ないかな?
・まだ分からなくて破かれて終わり?
・興味持たなくてどんどん溜まっていくかも
・保育園でトイトレ始まったから家でもやってみてるけど全く進まないからこれがあれば少しは頑張ってくれるかも?(4月号がトイトレの話になってる)

私も小さい頃やってましたが途中から続かなかった記憶がありどうしようかと思ってます。
2歳くらいからこどもちゃれんじやっている方いらっしゃいますか?
お子さん興味持ってやってくれていますか?

正直4月号のトイトレのやつだけほしい…笑

コメント

そろそろ2歳になる子供、どハマりしています!
今のところ破いたりはしていませんよ☺️
保育園には行かせてないので時間のことは私はなんとも言えませんがしまじろうの真似をして歯磨きしたり、なんなら少しお姉ちゃん用のトイトレの動画とかみて補助便座に座ってチッちぃと言っています笑笑
うちはしまじろう入会して良かったと思っています!

• おもち

おもち

しまじろうの真似してやってくれるの良いですね!!
    保育園行き始めましたが自分のこと何も出来ないのでしまじろうの真似して出来るようになってくれたらなあとも思ってて😂

• 4月10日
M.say.1

子ども2人ともやってます!
正直この時期でちゃれんじで何かをさせる(勉強など)という考えでやってしまうとちょっと違うかな?という気がします。というのも、2歳の頃の教材はおもちゃで遊ぶ、本を読む、DVDを見るなど正直いえばちゃれんじをやっていなくても出来るようなことって感じです😅
会社の先輩の子供はさせてみたけど結局興味なくて、合う合わないあると思うって言ってました💦
教材届くと、喜んであげますが、おもちゃ出して遊んで本はシール貼って、しかけをビリビリ破いて終わりって感じです😅
溜まっていくものは本、DVD、おもちゃ。おもちゃは何ヶ月かで1セットという感じでその月の物で済むっちゃ済みますが、前の月のと合わせて遊ぶってのが多いです!
トイレのやつは正直効果ありませんでした💦
それだけが欲しいというのであればその月だけ取ってもいいと思いますし、メルカリにもよく出品されてるので見てみるといいですよ🤗

• おもち

おもち

勉強というよりはしまじろうを見て少しでも自分の事を自分で出来るようになってくれたら良いな〜と思ってます😆
    最低2ヶ月は継続しなければいけないみたいなのでそれで興味なさそうだったらやめようかなと思います🙋‍♀️

• 4月10日
  • M.say.1

M.say.1

興味を持ってくれたらやってくれると思います😊保育園に行くとたしかに吸収力はすごいので、しまじろうよりも先取りしてること多いかもしれませんが、2人ともまだ保育園通ってないのでその点に関してはわかりませんが😖💦
    それでも全然いいと思います!ものは試し!ですもんね😆

• 4月10日
zizi

月払いにして欲しいのだけもらったらやめたらいいと思います。
1歳からやってますが幼稚園入るしもいやめよう思ったけど4月欲しくて..悩んだけど退会の電話したら、
皆さん割と4月号の特典が多いからもらってそれから5.6月あたりでやめる方も多いのどうでしょう?とベネッセの人に言われました😂

うちはしまじろう信者なので2歳はやってて良かったですよ。
生活習慣の守りごとよくわかってくれました。
手をつなぐ、手洗い、お着替え、トイトレ、歯磨き、お友達と関わりとか☺️貸してどうぞなど。

• みー

みー

うちもそれの口車に乗せられて、四月号のなぞりん貰いました😂(お兄ちゃんしかしてないです☺️)
    でもお陰で字を書いて遊んだりしてるので、結果的には良かったのかなと思ってます😂

• 4月10日
  • おもち

おもち

お着替えや歯磨きなど身の回りのことを自分で出来ないのでしまじろうと一緒にやって出来るようになってくれたら良いな〜って感じです😆
    少しやってみて興味なさそうだったらやめようかと思います😂

• 4月10日
  • zizi

zizi

ですよね🤣
    今チャレンジ園が届いて毎日遊んでいます。幼稚園通うし結果的にはよかったです☺️うちもはてなくんで平仮名興味湧いて読むようになりました。
    毎月楽しみにしていてますますやめ時わからずです😅💦

• 4月10日
あやくま

月齢同じです😌
うちはこどもちゃれんじbabyのころからやってます❕
娘はしまじろう大好きで、着替えや歯みがき、あと挨拶とか身の回りのことをしまじろうで覚えたって感じです😁
あとは教材も割と気に入っていて、今では一人でも読んだりしています☺
あと、過去の本やおもちゃでも長く遊べています😌
4月号のトイトレはまだ効果は出ていませんが、トイレには嫌がらずに行ってくれます👶
うちはしまじろうの英語もやっていて、楽しそうにしているので、娘には合っているのかなぁと思っています😄

• おもち

おもち

それ私の理想です!笑
    しまじろうで少しでも身の回りのことできるようになってほしいと思ってます😂
    しまじろうの英語も気になっているんですがどんな感じですか??

• 4月10日
  • あやくま

あやくま

普段の生活だけで身の回りのことを教えるってなかなか難しいですよね💦
    うちは保育園も行っていないので、本当にしまじろうのおかげで色々学んでいます👶
    うちはいろっぴというマトリョーシカみたいな人形がお気に入りで、一人で何役もこなしながらやりとり遊びしてます😁笑
    今は来月のはなちゃんが待ち遠しいみたいです💕
    英語は2歳になったときに始めたのですが、親が教えるというより、DVDや教材で遊びながら英語に触れるというかんじですかね✨
    こちらもしまじろうの人形があって、英語を話したり、歌ったりするので、半年くらいですが、小さいうちから始めてよかったなぁと思います😊🎵

長くなってすいません😭

• 4月10日
ゆこ

詳しくはないのですが、今月号から始めました。
私もトイレトレ目当てで頼みました。
娘はケーキが気に入ったらしく、毎日ケーキで遊んでいます。
私は4月号だけでやめようと思っていたのですが、来月のはなちゃんも気になってどうしようかと迷ってます。

DVDは、家事をやるときに見せてますが、いつもなら足にまとわりついて来ていたのがDVDはいい子に見ててくれるので家事がはかどって助かってます😊

• おもち

おもち

トイトレの気になりますよね!!
    息子もケーキの上の苺だけ欲しがってました!笑
    遊んでくれると入会して良かったと思いますよね!
    確か受講料のところに最低2ヶ月継続って書いてあったのではなちゃんもらってから辞めるのが最短かなと思います!
    違ってたらすいません😭

そうなんですね!!
    うちも足元に来て困ってるのでDVD活用しようかな😂

• 4月10日
  • ゆこ

ゆこ

そう、ケーキのイチゴはまってます笑イチゴケーキ、イチゴケーキ言ってます🍰
    4月6日までは4月号だけで解約できるキャンペーンやってて、届いてから10日以内に電話すれば4月号だけで解約できるんです。
    もう少し悩んで決めます😊

• 4月10日
  • おもち

おもち

キャンペーンがあったんですね!!
    それは失礼いたしました🙇‍♀️

• 4月10日