※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

よさみ幼稚園のぴよぴよルームに初めて行く予定です。持ち物に上靴と書いてありますが、履いていく靴と別の部屋用の靴のことですか?親も同様に上靴と下靴が必要でしょうか?

大阪市住吉区のよさみ幼稚園にぴよぴよルームに行くことにしました!
プレ幼稚園初めてなんですが、持ち物で上靴(袋)と書いてあったんですが、履いていく靴とか別の部屋用の靴。ということでしょうか?1回目が5月20日で娘は11ヶ月です。靴嫌がったらぬがしても大丈夫ですかね?
親も同じで上靴と下靴と書いてありました。
親はスリッパとかで大丈夫ですか?

コメント

サヤカ

そうです😊
自分の靴は持って中に入るので、園にも袋置いてますが私は持って行ってました😊
お子さん、まだ歩かれないのでしたらいらないと思いますよ(^^)
嫌がったらぬがしてあげても大丈夫です!
親はスリッパです😊

• ままり

ままり

部屋用の靴は普通の靴でもいいですよね?慣れるまで普通の靴を家の中ではかしてるのでそれ持っていこうとおもってるんです。
    11ヶ月ですが楽しめそうですか?
    質問ばかりですみません😥

• 4月11日
  • サヤカ

サヤカ

ぴよぴよは参加したことなくプレだけなのですが💦
    その時、クロックスを部屋用として履かせてました😊
    歌を歌ったりしてくれると思うので、小さくても楽しめると思いますよ😊
    他のお友達と触れ合えていい刺激になるので、私はどんどんそういった場に連れて行くことはいいことだと思ってます😊

• 4月11日
  • ままり

ままり

楽しめそうですね☺️
    色々教えていただいてありがとうございます!!

• 4月11日