※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

風邪薬と授乳のタイミングについて不安です。薬を飲んだ後、授乳するべきか悩んでいます。影響はあるでしょうか?

最近風邪をひいてしまい、息子にうつってはいけないと思い病院に行って飲み薬を処方してもらいました。先生には授乳中であることを伝えて、授乳中でも飲める薬をもらったのですが、薬剤師さんからなるべく授乳終わった後に薬を飲んで下さいと言われました😷
ですが息子がおっぱい欲しがったらその都度母乳あげてるのでちゃんと守れるかなあと不安です😥
皆さんは風邪薬飲んでる時の授乳はどうされてましたか?やはり薬飲んだ後はなるべく時間あけて授乳してましたか?
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか😓

コメント

はるわた

なるべく、なので気にせずあげて大丈夫ですよ😊
それよりちゃんと処方された薬をしっかり飲んで早く体調を回復させる方が重要だと思います。

• まろん

まろん

回答ありがとうございます😭
    泣いて欲しがってるのにあげないのは辛いので、気にせずおっぱいあげようと思います😢❣️

• 4月10日