※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛が怖いです。赤ちゃんの気持ちはわかるの?陣痛の痛みや耐えられるか不安です。

明日が予定日です!少し焦ってます💦陣痛きて欲しいけど痛みは怖いですー
そんな気持ちを赤ちゃんはわかってるのかな?
陣痛の痛みってどれくらい痛いのかな?
自分に耐えられるのかな?
なんてちょっと考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怖かったですが、大丈夫です!
耐えれます!そしてちゃんと終わりが来ます🙆
楽しみですね😊

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ありがとございます😭終わりがある痛みですよね💦
    会えるのは楽しみです!

    • 6月3日
あちゃん

はじめまして!
2月に出産した者です!
私も出産ドキドキでした( ; ; )
痛いけど赤ちゃんに会えるから頑張るけどやっぱりこわい の繰り返しでした。笑
出産はやっぱり痛いです。。。
それは経験したことないくらいすごく痛い。。。
けど赤ちゃんはものすごく可愛いです!
痛かったけど産んでよかったって心から思います!
出産頑張ってくださいね☆彡

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    いろんな気持ち繰り返しますよね😑
    経験したことのない痛み😱😱😱
    赤ちゃんはかわいいですよね❤️あたしも産んでよかったって思える出産したいです✨

    • 6月3日
deleted user

私もなかなか陣痛が来なくて、怖がってることが赤ちゃんにバレてるんだなーと思ってました。でも、世の先輩ママたちの姿を思い出して、皆耐えてるんだから大丈夫と自分に言い聞かせてました!終わってしまえば一瞬でしたし、その時の痛みなんてすぐに忘れてしまいます(^-^)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    やっぱりばれてるんですかね💦
    言葉に出さなくても気持ちは全部ばれてるんですかね?
    みんな耐えてるからあたしも出来る!!って思って頑張るしかないですね😊

    • 6月3日
まめぽよ

まさに2週間前のわたしがそうでした!!

決心のできていないわたしを分かっていたかのように、いざ陣痛が来ても出てこない出てこない、、笑
最終的には頭ひっかけてまで抵抗してました。

今は気持ちに余裕もなく不安ばかりですよね、でも大丈夫です!
こうやってわたしですら無事にコメントできてるので( ˶´⚰︎`˵ )
安心してください、どうにかなります♡

はじめてままちゃんさんが無事に出産できますように(*´³`*)♥︎

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ありがとございます😭
    2週間前同じ気持ちだったんですね!
    赤ちゃんもきっとわかってるんだと思います😣
    どうにかなる精神に切り替えたいと思います!
    無事に安産でありますよーに

    • 6月3日
reico84

いきなり痛くなるのではなく、じわじわと痛さが増してくるのでちゃんと心の準備ができます( ^ω^ )最後は本当に痛くて人生で一番つらい瞬間ですが、経験してみて本当に良かったと思えます!わたしは3月に出産したばかりですが早くまた出産したいですね!
大丈夫ですよ♡頑張ってくださいね〜♡

ようちむ

私は37週入ってすぐに陣痛が来ました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎まだまだ陣痛来ないと思ってたので余裕ぶっこいてたので怖いとか全然。心の準備してなかったです!でもいざ陣中室入ったらどーなるのかなあって怖くなっちゃいました笑でもでも!終わりは来ます!痛くても顔見たら嬉しくて忘れちゃいますよ♡もーすこしですね。出産頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

しほり

同じ気持ちでしたー!わたしは本当に痛みに弱くて、無痛分娩も考えたくらい。結局やりませんでしたが..
たしかに痛かったです(;ω;)叫びました😱でもあの痛みと引き換えにかわいい我が子に会えるなら、もう一度産んでもいいなと思ってます♡

うりまま

わー♡楽しみですね(*^_^*)
陣痛は痛いけど、やっぱり皆さん言われてるように、痛みの先には、これ以上ない幸せが待ってますから!
嫌でもやめられないし、産まれてくるので(^-^)!

ちなみに私は、赤ちゃんを励まして応援する!という陣痛ごまかし方法をやっていました( ¨̮ ) 結構おすすめです♡

a

ドキドキですね♡
ママ達はみんな同じ気持ちだと思います!
あと、赤ちゃんも頭縮めて痛みを堪えて頑張って出てきてくれるんですよ!そう思うと頑張れます⭐︎
陣痛が起きるタイミングも赤ちゃんのタイミングなんだそうです。
初めての共同作業、頑張ってくださいね♡