※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxxm.
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。1歳くらいに断乳したいです。断乳すると朝まで寝てくれるようになるのか、おっぱいなしで寝る方法を知りたいです。

生後10ヶ月の娘がいます。完母で育ててきたのですが1歳くらいには断乳したいと考えていますが、みなさんはどのくらいにどうやって断乳しましたか?(>_<)断乳したら朝まで寝てくれるようになるとよく聞きますが本当に寝てくれるようになりましたか?(>_<)うちの娘は今おっぱいを飲みながらか抱っこじゃないと寝てくれないのですが、断乳すればトントンなどで寝てくれるようになるのでしょうか?(>_<)

コメント

10ヶ月半に完全断乳しました(^^)
やり方は朝起きておっぱいあげた後、どんなに欲しがってもあげないというオーソドックスなやり方です(^^;笑

断乳したら割とぐっすり寝てくれます(*^^*)
うちもおっぱい飲みながらじゃないと寝ませんでしたが、座って抱っこで寝るようになりました♪
夜中は起きてもトントンすれば再び寝ます(*´∇`*)

ちむちゃん

同じく10カ月の娘がいます。1カ月前に夜間断乳に成功し、最近は朝までぐっすりが多いです。起きてもトントンでたいてい寝れるようになりました。夜中は飲まなくなったけど、午前1回午後1回眠前と3回は授乳している状況です。職場復帰や保育園というわけではないのですが、私も1歳くらいでうまく卒乳できないかなーと考えています。
あまり答えになっていなくてすみません。