※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の埃が原因でアレルギー体質になるかは不明。息子はigE抗体が高く、ダニやハウスダストには反応なし。鼻水が多いが食物アレルギーはない。

アレルギー体質になってしまうのは部屋が埃っぽいからですか?
1歳の息子なんですが、血液検査をしたらigE抗体が高めと言われました。
ダニやハウスダストは反応しなかったようですが、よく鼻水を出しています。
食べ物のアレルギーはありません。

コメント

be

遺伝じゃないですかね?
あと花粉症とかは
赤ちゃんからでもなるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり遺伝もありますよね😭
    花粉症だったらかわいそう…😥

• 4月10日
Himetan❤️

アトピーや喘息などのアレルギーは遺伝するそうですよ!
曾祖母→祖母→父→私と妹と喘息が遺伝してました💦
私は子供の頃だけでしたが、祖母・父・妹は現在も喘息が出てます。
花粉症は赤ちゃんでもなりますが、人は花粉症は体内持ってるけれどなる人とならない人がいるみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃ってそういう体質なのでもしかしてとは生まれる前から思っていましたが、いざ症状が出始めたら私の掃除が足りなかったかなぁって申し訳なくなってしまいました😣
    でも遺伝ならどうしようもできないですよね!
    酷くならないことを願ってとりあえず掃除がんばります😭

• 4月10日
ゆうママ

うちの息子は私と同じ時期に鼻水出て、同じ頃に止まったので、私の中で花粉確定してます。
ちなみに旦那の花粉症は私以上にひどいので、遺伝だなと。
小児科でも、何かはわからないけどアレルギーはあるねって調べてもらってわかったので。
こんなに小さいのに花粉症なんて、かわいそうだなと思いましたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症つらいですよね😭
    私も花粉症はないですが埃っぽいところに行くと本当につらいので😭
    ハウスダストとかならそういうところに行かなきゃいい話だけど、花粉症だとその時期ずっとあんなにつらい思いするの⁉️と思うとかわいそうです😣

• 4月10日