※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
子育て・グッズ

最近、食べ物を口の中に残して遊んでいる悩みです。最後に水を飲んでほしいと思っています。同じ経験の方いますか?

最近、ご飯やおやつの最後に口の中の食べ物をゴックンしないで、ずっと入れています😅
私があーんと言っても、口を閉じたままモゴモゴ言って遊んでいます。
虫歯が心配なので、せめて最後は水を飲んで口をゆすいでほしいのですが…。同じような経験された方いませんか?

コメント

わかりますわかります❕
うちの息子も一歳半くらいからやりだして、今でもやっています。
たまに口からでちゃったりして床が汚れたり…

なかなか飲み込んでくれず、口もあけてくれないので、あきらめて飲み込むまで見守っています😒

• KMO

KMO

みんなやるんですかね〜😅
    諦めて放っておいたら、喋った声が聞こえたので見てみたらクッションが汚れてました😭

口も頑なに開けないんですよね〜。しばらく続くと思って付き合います😅

• 4月10日
🍓🍓🍓

まさしく1歳半の頃頻繁にやってました❗️
今慣らし保育で保育園でもやったらしく、そういえば最近やらなくなったな〜なんて思い出してました。

私はあまりにずっとやってるなら口の中のものを掻き出してましたが💦
ひどいときはお風呂中にもまだ口に入ってました😅

• KMO

KMO

数ヶ月したらやらなくなるといいんですが💦
    口もなかなか開けてくれないです😅小さいのに頑固です

• 4月10日