※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱいを吸う状況で、もうすぐ5ヶ月の妊婦です。2人目が生まれたら卒乳してくれるでしょうか?上の子と下の子でおっぱいを飲むことになるでしょうか?

質問です。
このままでいいのだろうか?
もうすぐ1歳5ヶ月の息子と、もう直ぐ5ヶ月の妊婦です。
産まれる頃には1歳10ヶ月の予定です。
その息子が完ミなのに寝る前などにおっぱいを吸います。
これって2人目出来たらどうなるんでしょう?😅
卒乳してくれるでしょうか?
因みにおっぱいをあげずにいると酷く泣いて鼻血がでます💧
上の子と下の子でおっぱい飲む事になるんでしょうか?!😱

コメント

aca

完ミなのに何故、吸ってるんでしょうか?🤔
辞めないと早産になる可能性もありますし頑張って断乳するしかないかと…

  • ミキティー

    ミキティー

    きっと精神安定剤的な感じだと思います💧
    早産になるんですか⁉️
    、、、。GWに旦那に手伝って貰おうかな、、、💧

    • 4月10日
  • aca

    aca

    何故、吸わしたんでしょうか?
    私も2人目完ミですが吸う時場面なかったですよ🙄

    母乳を分泌するホルモンが出るので子宮収縮を促すのであまりやらない方がいいかと😅

    • 4月10日
  • ミキティー

    ミキティー

    母乳→混合→完ミになったのですが暫くはおっぱい嫌いでずっと要らないと拒否されてました。
    キッカケは忘れましたが多分急に服に手を突っ込んで欲しがったんだと思います。
    周りのお友達が完母ばかりで見る事もあったからでしょうか?
    確かに子宮収縮しますね、、、

    • 4月10日
みゆ

私も上の子たち1歳8ヶ月差ですが、長女は妊娠5ヶ月くらいまで吸ってて、私がお腹張るようになり断乳。
出産が近くなったらまた精神不安定になって臨月からまたおっぱい吸い出して、結局下の子生まれてから3ヶ月くらいはタンデム授乳してました🙆‍♀️

  • ミキティー

    ミキティー

    やっぱりお腹が張るんですね💦
    どうりで、、、私も張るなぁっと思ってました💧

    少し断乳を考えたいと思います💧

    • 4月10日
まちゅ

お腹の子のことを考えるとあまり良くないかも、と。
おっぱいじゃなくスキンシップとかで安心させるのはダメですか?
二人でおっぱいは大変かと思いますよ💦

  • ミキティー

    ミキティー

    昼間は遊んだりで何とかなる事が多かったんですが、寝る前はおっぱいあげずに抱きしめていると寝る体制がしっくりこなくてギャン泣きです😓
    そして鼻血出します

    何とか産まれるまでに辞める方法を考えたいと思います💧

    • 4月10日
popo.

わたしも同じ状況でした!!うちは2人共3月生まれで、ちょうど2歳差になるんですが、息子1歳10ヶ月で出産まであと2ヶ月の状況で、おっぱい吸いながら寝ていました。このままどうなるんだろうと焦っていました。ある時、『ママおっぱい痛い痛いだからばいばいしよ-ね』と言ってから、1日目は少し泣きましたが、2日目からはおっぱいなしで寝るようになりました。心配をよそにあっさり終わったので驚いていました😂
先日2人目出産しましたが、上の子卒乳しておかれた方が、産後ミキティーさんが楽でし。
赤ちゃん授乳しながら上の子の寝かしつけは大変だとおもいます🌠

  • ミキティー

    ミキティー

    先日出産ですか?!
    お疲れさまです!😽
    大変な時にコメントありがとうございます!
    やはり断乳を考えてみます

    • 4月10日
ママリ

卒乳はあんまり気にしなくても大丈夫かな~とは思います。

ただ上の方おっしゃるように早産や流産の危険があります。
乳首を刺激すると子宮が収縮するため、収縮→お腹が張る→本陣痛に繋がる感じです。

正産期すぎたら歩こう!動こう!と医者が言うのも同じ原理です。

動けばお腹が張る→子宮が収縮→陣痛に繋がるからです‼️

必要ないなら早めにそれはやめた方がいいんじゃないかな?💦

多分母乳を吸いたいというより、安心したいだけかと思うので、一時的におしゃぶりとかを使うのもいいかも。

  • ミキティー

    ミキティー

    妊娠4ヶ月からちょくちょく張るんです
    安心材料って事は分かっていたんですが、、、
    泣いて鼻血出されるとつい、、、
    でも頑張ってみます!

    • 4月10日
絆

完母ならまだしも完ミなら
吸わせるのは辞めた方がいいと思います🤮
うちは上が完母でしたが
下の子妊娠を気に母乳やめさせましたよ🙌
友達の子は出産間近まであげてましたが
やっぱり色々リスクはあると思います😫
張りやすかったり酷いと早産や
流産の原因になったりも、、。
産まれてからやめさせるよりも
今心を鬼にして辞めさせる方が
ミキティーさんからしても
楽なのかな?と思います😍
頑張ってください💪

  • ミキティー

    ミキティー

    ありがとうございます✨
    皆さんに相談して決断出来ました!
    流産、早産は嫌ですし息子に頑張って貰います‼️

    • 4月10日