※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が眠くなると暴力的になり、叩いたりつねったりします。寝かしつけもイライラする状況です。いつか落ち着くでしょうか。

眠くなると暴力的になるお子さんいますか?😭
2歳7ヶ月の娘が、眠くなると叩いたりつねったり、髪を引っ張ったりしてきます、、
お昼寝も夜も、寝かし付けは寝たフリでしますが、頭の上に乗っかってきたり、イライラします😂

いつか落ち着くんでしょうか😨

コメント

2児のママ☆*。

下の子眠くなるとぎゃん泣きして大暴れします🤣

• おちびちゃん

おちびちゃん

ぎゃん泣きの大暴れ🤣
    そこから寝かし付けるのも大変ですよね💦

• 4月10日
かもあ

うちの子もなりますよ。
上の4歳児も眠たいとき、お腹すいたときは叩いたり大泣きしたり怒って物を投げたりします。
下の2歳児は抱っこを求めてきたり、イヤイヤが強くなってくると眠いサインです。

きっと性格もあるんだろうとは思いますが、上の子が2歳児のときはもっと酷くて4歳になってマシになってきたので、自分の気持ちを言えるようになると落ち着くのかなと思います。5歳になって落ち着くことを期待しています。

• おちびちゃん

おちびちゃん

そうなんですね!気性が荒い子なのかと心配だったんですけど、よくある事ならちょっと安心です💦
    5歳まで長いなぁ😂

• 4月10日
  • かもあ

かもあ

イヤイヤ期のせいもあると思いますよ!3歳、4歳と少しずつ落ち着いてくると思います😀

• 4月10日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!✨
    痛くて怒っちゃってました😂
    年齢的なものならイライラせず気長に付き合おうと思います😊

• 4月10日