※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠してから旦那にイライラし、家事もせず仕事で忙しく家にいない旦那に不満が溜まり怒りが収まらないです…お腹の子供にもよくないでしょうか?

妊娠してから異常に旦那さんにイライラします...つわりの辛さも分かってもらえずず家事も全くせず仕事が忙しいので家には帰ってきてごはんを食べて寝るだけです...こたつで朝まで寝たりして
色んな不満が溜まり怒りが収まりません...
お腹の子供にもよくないですよね...

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

すごくわかります(>_<)
やはり男性には分からないんですよね!経験出来ませんから…*
これやってもらえない?とお願いしても難しいですか??

deleted user

ダンナさんに不満言いましたか?

しぃまま♥

私もイライラすごくしました!
うちは幸いにも家事をしてくれる人なんで
そこはよかったんですけど…
なんていうか、女の気持ちを
わかってくれないっていうか…。
お腹の子によくないとはわかってるけど
主人に対しても
母に対しても
ほかの事にしても
しょっちゅうイライラして
主人にはたくさんぶつかりました。。。
申し訳ないなぁと思いつつ
でもおかげさまで気持ちはスッキリしたし
主人もたまに受け止めきれず
喧嘩したりもしましたが
ひとりで溜め込むより
よかったかなって思います。

ともみ(・д・)

めっちゃ分かります!
仕事忙しく疲れてるんだろうけど、妊娠前と同じような旦那さんと身体の調子が変わっていく自分。つわりのときはまだ仕事してたので、いっぱいいっぱいなってました😣

口でも不満言って、残るようにLINEでも何回も送りました😣💧35wの今でも不満言いまくってますね💧男性には分からないもんだと思ってても、イライラしちゃって😵

溜め込むとよくないですよー(*・ω・人・ω・*)

マミチャマ

本当によく分ります!!
仕事が大変かな~と思い、あれしてこれしてとは、言えなかっま私…。溜めて不機嫌な日々が続きました( ー̀дー́ )産後も、結局何もしない旦那にイライラしっぱなしです(°ㅂ°╬)
suzu3900さんは、今から言いたいことは言って、手伝いをしてもらえるよう教育しておいた方が良いですよ~!!
今二人目妊娠中で、またもやイライラしてる私です(^ω^;)穏やかに過ごしたい~!!
お互い、ストレス発散できると良いですね(。>_<。)頑張りましょう~!!

mia

皆様ご解答ありがとうございます..旦那さんには不満言ってます...少しずつ直してほしいところはなおってきてます!
今から教育していきます(>_<)
ありがとうございます(T_T)

こぷきち

わかります(>_<)
うちも、帰ってきて寝るだけでした、、。しまいには、私が動けなくて家事のスピードが落ちてしまったことに対して、『妊娠してるからって、それを理由にして家事をさぼってるんじゃないの?』と真面目に言い出しました(T ^ T)
絶対このストレスは子供に悪影響と思い、怒り爆発で主人に訴えました。それからは私も手伝ってって言いやすくなり、主人もちゃんとサポートしてくれます(o^^o)
一度、話し合うか、切れるかして、溜め込まない環境を作れるといいと思います!
お互いできるだけストレスを排除して乗り切りましょう(^O^)

☆mima☆

ホルモンの関係ですね。お腹に子供を授かるということは色んな試練を乗り越えなきゃならないです。イライラするのは仕方ないことです。もう少し旦那さんも協力してくれればいいんですけどね。うちは、一人目のとき全く手伝ってくれませんでした。仕事もしていましたが、体の辛さなんてわかってもらえませんでした。男の人は父親の自覚まで時間がかかるそうです。そういう脳なんですって。割りきりましょう!けど産まれると実感する人が多いみたいですね。一人目よりも二人目手伝ってくれるようになりましたよ。女の人は母親の自覚早いですよね。体をもって体験しますもんね。ご懐妊から出産、出産後も育児の中でベビーちゃんから母親の教育されますもんね。乗り越えてください!SOS沢山出しましょう!