※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いて苦しそう。色々試しても改善せず、時間がかかる。経験者のアドバイスを求めています。

授乳時の赤ちゃんについて質問です😭
今完ミで育てているのですが、ここ2、3日ミルクをあげている途中で顔を真っ赤にして泣き出し、咥えて吸い出すと泣き止んで、でもくわえて吸ってすぐ泣き出しての繰り返しです。。時には吐き出す事も。
乳首のサイズを小さくしてみたり、ミルクの温度を変える、オムツ&服のチェック、体制を変えてみたり、鼻吸い、げっぷ、お腹のマッサージなどしても改善されず、上手く飲めていないのかなと思ってみたもののちゃんと吸えていてミルクもいつもの授乳時と同じくらいミルクの量は減っています。。
ミルクは産院で使っていたものを変えずにあげています。

そのせいで毎回1時間近くかけてミルクをあげています🤦‍♀️

このような経験された方いらっしゃいましたら何か教えてください😭

コメント

新米ママ☺️

参考にならないかもしれませんが
わたしの娘わうんちが出ず
苦しんで何度も泣いて飲んでを
繰り返しています😭

• ちま

ちま

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♂️
    息子もうんちが1日1回になってしまい、マッサージなどをするとすぐ出るのですが、やはり何か苦しかったりするんですかね😅
    ご回答ありがとうございます!

• 4月12日