※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

みなさんは、義母との関係は良好ですか?私の義母は良い人なのですか、お…

みなさんは、義母との関係は良好ですか?
私の義母は良い人なのですか、お節介な面もあり、疲れてしまうことがあります(>_<)

コメント

∞chi_fu∞

すごく分かります(笑)
わたしも車で5分くらいのところに義実家があって、つわりが辛い時とかすごく助けてくれてるし本当に感謝してます。
ただ旦那さんが男兄弟しかいなかったので、娘ができたみたいで嬉しいらしく(笑)
旦那も呆れるくらいお節介なときもあります💦
孫ができたらどーなるんだろって心配もありますが、助かっているのは事実なのでこれからも甘えていこうと思ってます🙌✨

こはるん

表面上良好です(笑)
お互い腹の中は分かりませんが、近すぎず遠すぎずがちょうどよいですね。
数年間、同居してましたけど家の中は最悪の空気になることが何度もありました。
離れてから上手くいってます。

うちもおせっかいなので、必要最低限の連絡以外はとらないようにしてます。
一つの話題が5倍の時間を費やす羽目に(笑)

いまのところ良好と私は思ってますが、義母はどう思っているかわかりません。
義実家までは車で15分くらいでしょうか。
丁度いい距離感になってます。
このままいまの関係が続けばいいのですが…

くるみトースト

良好です!
遠方ということもあるかもしれませんが、帰省したり遊びに来たりすると一緒に温泉行ったりしますし、ちょこちょこ仕送り品が届きます。
最近は妊娠して性別がわかってから更に孫フィーバーになってしまって、時々の仕送り品とは別に、月に1回くらいのペースでベビーウェアが沢山送られてきますσ^_^;
とても嬉しいんですが、このペースでやられると私は自分で服選べないんじゃないかと思えてきたので、そろそろどうやって止めたら良いか考え出しました!笑
かなりお節介な方だと思いますが、会う機会も少ないのであんまり気にした事ないです。
近くだったら疲れると思います…笑

くるちゃん*

良好とは言えないと思います笑
たまーに大問題が爆発しますね(∵`)
私からは歩み寄らないです笑

y

良くしてもらっています!
離れてるのでそんなに関わる事ないし、今の所これといって嫌な部分もありません!近くにいたらまた違うのかなとも思いますが!ただ、凄く気は使いますよ!

ailove❤︎

わかります!!
お義母さんいい人で協力的な方で
色々とお世話になって
助けてもらってるのは事実なんで
感謝しているんですけど
たまにほっといてほしいな。て
思ってしまう時があります( ・ ・̥ )