※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園で泣きながら食事を受け付けない経験をした方、いつ頃食べるようになりましたか?

保育園の慣らし保育で泣くのは分かっていましたが、おやつもお昼も泣いて受けつけません、、。
同じような経験された方どのくらいで食べてくれるようになりましたか??

コメント

りり

慣らし保育の期間が2週間で
そのあと1週間ぐらい娘だけ泣いてたり
ご飯食べなかったり…でした😅

3週間したら慣れてきたみたいです🥺

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    うちも2週間の慣らしで、5日目ですがまだダメです、、。
    来週で少しは落ち着くのかな、、とは思ってましたがなかなか難しいですよね😥

• 4月10日
  • りり

りり

絶対時間が経てば慣れてくれると思いますよ😊

私の娘は1年経った今は
    保育園が大好きになったので
    焦らずです👍❤️

• 4月10日
はやまま

復帰日が近づいてきていたのにご飯を食べず、焦って保育士さんにどのような工夫をされているのか連絡帳で確認を取りました。
次の日、保育士さんがつきっきりで食事を見てくれ、その日から食べられるようになりました。

どうしても食べてもらえないなら半日勤務を会社にお願いするかもしれない、転園も考えなきゃと追い詰められていたので助かりました😣
2週間くらいかかった気がします。

• ママちゃん

ママちゃん

転園まで、、😭
    こっちも、先生方に申し訳ないなと追い詰められますよね😥
    しょうがないとはわかっていても😥

• 4月10日