※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

つわりが軽くなり元気だけど、流産してないか不安。赤ちゃんへの影響も心配。緊張が影響しているかもしれない。

2日前からつわりが軽くなりました。
ちょっとむかむかっぽいものはありますが基本的に元気です。
でも流産してないか不安です。
こんなに落差が激しいのかと驚いています。
意外と赤ちゃんはたくましいと聞きますが、2日前に大学院のガイダンスがあり、緊張がお腹の子どもにも伝わったのか?だからちょっとでも楽にしようとしてくれてるのか?とも考えちゃいます。

コメント

まゆ

大丈夫ですよ🙆‍♀️✨これからつわりがまたきつくなることもあるので、軽くなったらラッキーと思ってください🤣✨✨

mamari

私もつわりが始まったと思ったら何日か後にはおさまり、つわりが終わりかけていた15週ごろには急に酷くなったりしました😢
りっちゃんママさんと同じく、その度に不安でした。
ですが、病院でエコーを見ると元気に動いていて安心しました(^^)またつわりが始まることもあると思いますが今は赤ちゃんが楽になってね〜と言ってくれているのかもしれません😊

🌻

つわりの有無は流産に関係ありませんよ😣
もし流産したとしても、身体から排出されて1週間くらいはつわり続きます。