※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにした際、寝ていると首が倒れて苦しそう。対策は?ジュニアシートでも使える対策が知りたい。

チャイルドシートを先月くらいから前向きにしました。前向きにする時にリクライニングを起こすように説明書に書いてあったのでその通りにして座らせていますが、起きている時は前や周りが見渡せて楽しそうですが、寝てしまった時に首がガクッと肩の方に倒れてしまって見てるこっちが苦しそうに感じてしまいます。本人は普通に寝てるし首が痛いとかも言えないのでどうなんだろう?とも思いますが、皆さんそういう時は何か対策されてますか?それともそのまま寝かせてますか?
ちなみに今妊娠中なので次の子が産まれる頃には上の子用にジュニアシートを購入する予定ですが、ジュニアシートでも使える対策とかあれば教えていただきたいです!

コメント

みくみく

同じく首もたれて寝てますが、そのままにしてます😂
心配であれば、小さめのクッションを首に挟んであげるといいかと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんなそうなんですね💦なんだか見慣れなくって😂
    今度100均とか行った時に小さいクッションとかあるか見てきます😆
    コメントありがとうございました!

• 4月10日