※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ヨーグルトについてなんですが、今は恵のプレーンヨーグルトに少量のジ…

ヨーグルトについてなんですが、今は恵のプレーンヨーグルトに少量のジャムを入れてあげてます!
いつもはあげる直前に混ぜてあげてるんですが悪阻中ということもあって一刻も早く横になりたいのでその一手間が面倒です😂💦
もう直接ヨーグルトの箱にジャムを入れて混ぜといても問題ないでしょうか😨?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

衛生上気になるので、加糖やフルーツ入りの小分けの買われてみては?😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり気になりますよね🤣💦
    私も加糖や小分けのにしたいのですが祖母の手作りジャムなので早めに使い切りたくて😂
    やはり面倒ですがなくなるまで直前に混ぜます😷

• 4月10日

衛生的になしですね‪💦‬‪つわりの時期だけでも果肉入りのヨーグルトとか買います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😂💦
    祖母の手作りジャムなのでなくなるまでプレーンヨーグルトを使うつもりですが、そうじゃなかったらもう加糖や果肉入りのやつを普段からあげちゃっていいんでしょうか?

• 4月10日

退会ユーザー

普段特別お菓子とかあげてないので
    上の子も食べるしうちは下の子にも
    果肉入りヨーグルトあげてます。
    大量じゃないしお菓子あげてたら別かもですが
    あとは親の考えですかね😅
    1歳過ぎたら色んなものあげる人多いですし‪💦‬‪

• 4月10日

そもそもジャムをいれる必要ないのでは??
小岩井の生乳ヨーグルトならそのままでも酸味が少ないのでおすすめですよ

はる

普通のいちごヨーグルトとかの小分けパックの方が良いと思います😊