※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

息子が8キロでMサイズのパンパースを使用中。うんちがウエストゴムからもれる。サイズやメーカー変更を検討中。

オムツについて質問です。
もうすぐ6ヶ月の息子、最近テープタイプからパンツタイプに変更しました。離乳食は始めてますが、まだまだゆるゆるうんちで、もれてしまっています💦そのもれる場所が、後ろではなくウエストゴム部分の脇腹のところからなんです。ちょうど吸水ポリマーがなく生地が薄いために染み出てきているようで…
使っているのは、パンパースの肌いちで、息子が8キロちょいなのでMサイズです。
私のオムツのはかせ方が悪いのか、サイズがあってないのか、違うメーカーに代えた方がいいのか、いろいろと悩んでます。

コメント

nanana

ムーニーがうんちポケットついていて何回もお世話になってます☺️
パンパースはうちもよく漏れてました💦

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😊
    新生児からパンパースだったので、そのままサイズアップしてきましたが、うんちポケットにお世話になってみます🙋

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じもうすぐ6ヶ月、8キロちょいでナチュラルムーニーのMを使っています😊🌸
うんちポケットがあったり脇腹のところもパンパースよりしっかりしているのでオススメです✨
パンパースを使い切っていないようであれば寝る前やうんちしたあとはパンパース、うんちをしそうな時間帯などあればナチュラルムーニーにして試してみてはいかがでしょうか❤️

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます✨
    脇腹部分しっかりは魅力的です☺️パンパースが半分ほど残っているので、うんち直後とかに使ったりしながら減らしていこうと思います😁

• 4月10日
はじめて

ムーニー使用していましたが一度も漏れたことなかったです!

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😊
    一度も漏れたことないんですか⁉️それは素晴らしいですね✨

• 4月10日
はーちゃん

私も使ってますが肌一漏れやすい気がします😅
今はうんちが固くなってきたのもありメリーズと肌一使ってますが漏れなくなりましたが💦

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😌
    肌いちは漏れやすいんですね😲どのメーカーにも長所短所がありますねー💧

• 4月10日
まーまり

わたしも最初パンパースの肌いちで漏れるようになってムーニーのうんちポケットつきに変えて
うんちが硬くなってきたらパンパースに戻しましたよ🤣

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😌
    なるほど💡そういう考え方もあるんですね🎵

• 4月10日