※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で外出を控えている中、散歩中にお年寄りから子供に関わられるのが不安。人との距離や子供の行動に気を遣い、運動不足や日光不足が心配。皆さんはどうしていますか?

私が住む地域は緊急事態宣言が出ている為、子供を連れての外出は近所の散歩のみにしています😢住宅街なのでほぼ人は居ませんが、同じく散歩している方はちらほら居ます。お年寄りばかりの地域なので子供を見て、可愛いね〜とやたら絡まれます😱笑

私はおばあちゃん子な事もありお年寄りは大好きです。普段ならお話しますし、子供に触られても特に何も思わないのですが、今はコロナが怖いので正直挨拶だけにして近寄ってきて欲しくないです。。皆さんマスクはされてますが、人との距離を空けなくてはいけない事はあまり気にされてないようです😣💦

うちの子も誰にでも挨拶してしまう子なので、なるべく人に会わないようして20分〜30分くらいしか散歩できてません😭運動不足と日光に当たるのが少ないのではと心配です。。皆様はどんな感じですか😣?

コメント

deleted user

うちも緊急事態宣言出ているので、ひたすら引きこもってます。散歩もしないです。。
運動不足ではありますが、命には変えられないと思ってます💦

あくるの

息子も人が大好きで、いろんな人に話しかけてハイタッチを求めます😭
息子に向かって「今は我慢してね〜。タッチじゃなくて笑顔でニコ!ってしてバイバイしてみて?」って言うようにしてます。
そしてすかさず相手の方に「今の時期、本当にすみません💦コロナ落ち着いたらタッチしてやってください」って言ってます。
距離は勝手に私が後ずさって1mくらいはあけるようにしてます。

deleted user

2歳と4歳の子どもがいますが、子どもは家からほぼ出していません!
お家遊びを満喫しています!

日光に当たるのが心配とありますが、ちょっと日光浴してますし、梅雨になったらもっと日に当たらないのでそんなに気にしなくていいかなと思います。

新ママ

うちはこの前歩いていたらおじいちゃんに話しかけられて、娘に手繋がれました。
すぐに娘が手を離してくれたので助かりましたが、その件があってから買い物の外出すら怖いです。

引きこもっていても辛いし、ストレスも溜まるけどまーりさんが感染してしまっては大切なお子様、家族の命が危ないです。
自分は被害者ではなく、次は加害者になるのです。
運動不足や日光に当たるのが少なくても人は絶対に死にません。
自分の行動次第で大切な人を守れるか守れないか決まります。

mama

私もたまにおじいちゃんおばあちゃんに
絡まれます(笑)
私も嫌いではないので
時には喋ったりしますが
たまに絡むのが面倒だなって思うときは
そもそも目を合わせないようにしたり
聞こえないフリしたり
ちょっと態度悪いですが
ため息ついたり疲れてるアピールを
したりします😂笑