※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が4000g近くで、新生児用おむつからSサイズに変えてもいいか悩んでいます。新生児用おむつはいつまで使うのか、ムーニーを使っています。

おむつについてなのですが、今日赤ちゃん訪問があり、そのときの体重がもう少しで4000gくらいでした
今はまだ新生児用のおむつなのですがそろそろSサイズにしてもいいのかな、とおもってます
新生児用のおむつ、いつまで使われてましたか?
ちなみにおむつはムーニーを使ってます

コメント

ママリ

生後1ヶ月までにはSにしました!
おへそが見えてきてテープの位置が外側にいったら、というのを目安にしてましたよ!

るー

きつくなったりおしっこやうんち漏れ始めたらSにしました!

ちゃ

新生児用は1ヶ月半くらいまで使ってました😳

たろ

パンパースでしたが、4キロ超えたあたりからSにしました。
パンパースは少し小さめなので5キロまで持たないんです…😅
ムーニーならもう少しいけるかもしれないですが、4キロ超えたら次のサイズと思って準備してた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

こればかりは赤ちゃんの大きさによりますね。うちの子は2500以下で産まれたので、生後3カ月まで新生児を使っていました。オムツのメーカーによっても同じサイズでも大きめだってり小さめのメーカーもあるので、ムーニーが小さいな?と思ったらグーんやメリーズにすると良いですよ。もし、メーカーにこだわりがなければですが、、。

.*りまとmama*.

ムーニーを使っています(^^)
生後2ヶ月で4500gを過ぎたので、Sサイズにアップしました(о´∀`о)♪

はじめてのママリ🔰

体重は4キロちょっとでも新生児サイズは小さくなり1ヶ月頃にSサイズに変えました。
あとは、個人的感想ですが、パンパースとムーニーよりも、グーンとメリーズの方が大きめのような気がします☆