※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

初めての予防接種、ロタは2回か3回か迷っています。B型肝炎は無料になる10月まで待つか悩んでいます。

今度初めて予防接種受けるんですが、ロタの種類が2回接種するのと3回接種するのとがあります。みなさんどちらにしましたか?
また、B型肝炎予防接種が10月から無料になるのでそれまで待つかどうか迷ってます(´・ω・`)

コメント

ばっち~ママ

3回だったような気がします!

• りい♡

りい♡

お返事ありがとうございます♪

• 6月3日
ぴよたん

わたしの地域では3回の方が少し安上がりだったので3回を選択しました!
肝炎も先生に相談したところ、身内に肝炎の人がいなくて、近々保育園など集団の中に入れる予定がない限り、定期接種を待っても問題ないとのことでしたよ(^^)参考までに(^^)

• りい♡

りい♡

1才ごろに保育園いれる予定なのでもう少しまってみます♪

• 6月3日
ゆうママ♡

私は2回の方にしました!
肝炎の方は負担額が2000円だったので、一緒にやっちゃいました!

• りい♡

りい♡

肝炎意外と安いんですね!

• 6月3日
ろみ25

3回のほう打ってます!
B肝も自費ですが打ってます(^^)

• りい♡

りい♡

• 6月3日