※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんこ
家族・旦那

緊急事態宣言が出てから旦那が在宅勤務でテレワークになりました。家に…

緊急事態宣言が出てから旦那が在宅勤務でテレワークになりました。
家にいる事が嫌なわけではないですが、1LDKの一部屋を仕事部屋として使われているので生後3ヶ月半の息子が泣いててもウロウロすることもできず...
なるべく泣かせないようにしたりして毎日過ごすのが辛いです。

コメント

せつ♬

息子ちゃん泣くと旦那様怒りますか?
こんな時ですし、赤ちゃんに泣くなと言うのは無理なので、旦那さんが、息子ちゃんの泣き声とか気になるなら、耳栓やイヤホンして仕事してもらったらどうでしょう?
気を使いすぎると、本当に疲れますし…

緋樺俐

息子さんは今は泣く事が仕事なんだから旦那さんに気を使う事は無いですよ😣
泣き声がうるさいって言うならベランダで仕事してって言ったら良いですよ🎵
息子さん泣くのを我慢させたら可哀想ですから🥰

ママ

赤ちゃんを全く泣かせないって無理な話なので、ご主人とコミュニケーションをよくとって仕事の邪魔にならないように最大限気をつけてるけどごめんねと話しておいてはどうでしょう😊
夫も在宅勤務ですが上の子を公園や散歩に連れ出す時は下の子を抱っこしながら仕事してくれます!
会社の他の人も電話会議中に子どもが乱入したり赤ちゃんの泣き声が聞こえたりしていると言ってます😅
お散歩なら外出しても大丈夫なので、酷く泣く時は外に出て席を外してあげるといいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります。会議中とか気を使いますよね😭!そーゆーときは、ベランダウロウロしたり、マンションぐるっと歩いたりしてます。
うちは、もう2ヶ月くらいテレワークで😥嫌なわけじゃないですけど寝てるとダラダラしてるって思われそうだなーとか、お昼ごはん用意しなきゃなーとかやっぱり一人の時とは違いますよね。掃除機かけるのとか邪魔だし。テレビの音量とかも…。
宅配便受け取ってくれたりとかは助かりますけどね。
旦那は毎日間近で、子供の成長を見れて嬉しそうです😐
はやく、収束してほしいですよね。