※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子がご飯を吐き出し、手で舌をゴシゴシすることがストレス。感情コントロールが難しくなり、子供の成長に影響を心配しています。

最近上の子がご飯を吐き出す時、ベーっと吐き出すだけではなく、吐き出した後に手で舌をゴシゴシします。私は栄養考えてせっかく作ったご飯をただ吐き出すだけではなく、そうゆう風にされるのが物凄くストレスです。特になにもしていないのに、叩いてきたりもして、それもストレスです。

正直口を聞きたくもないし、上の子かわいくないとまで思ってしまいます。

まだ2歳手前だし、言っても分からない出来ないこともあるし仕方のないことだとも思うけど、私自身が自分の感情をコントロール出来なくなってきています。このままだと子供の成長に影響を及ぼすのでは…と心配です。 

愚痴みたいになってしまいすみません。

コメント

たろうちゃん

自治体や保健所の子育て相談に、相談してみてはいかがでしょうか😅
いろんなパターンを見てきてると思うので、子供に対するアドバイスもしくはママに対するアドバイス貰えるかも?

うちの子が食べ物で遊んで無駄にした時は叱って没収です。
そう言えば2歳前後の頃、私に対してだけ積み木投げたり叩いたりする時期がありました。なんの脈絡もなく急にベシッと😱何それ怖い
真剣に叱ったり、しっかり話したりしてもまたやられ。時には私がキレたりし。。。やられたら、私がその場(ベビーゲートで区切って色々届かないようにしてある安全な部屋)から立ち去るとかにしてました。
気が付いたらやらなくなってました。
今もたまーに叩いたり投げつけられたりありますが、何か気に入らなくて叩くとかで理由はわかります。もちろん叱ります。

渦中のママはストレスですよね😥
下のお子さん産んでホルモンバランスもまだ本調子ではないかもですし💦
時間が解決してくれるといいですね😅