※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

離乳食始めて1週間経ったので野菜を与えてみようと思って買いましたが、…

離乳食始めて1週間経ったので野菜を与えてみようと思って買いましたが、これ、アレルゲンで小麦が入ってました😣まだ小麦は試してません😔あげない方が良いですよね?離乳食の中に小麦はそんなにたくさんは入ってないとは思いますが…
ちなみに、離乳食初期なのですがもう作るのめんどくさくてベビーフード頼ろうかと思ってます😅

コメント

みぃ🧸

私も同じくらいの時から野菜もすりつぶしてストックしてるのもありますが、無くなったらこのシリーズあげてますし今もかなりお世話になってます☺️😂👍
小麦心配ならば最初一口だけあげて様子みるとかどうでしょうか👀

乳、小麦、卵は慎重に進めた方がいいと聞いたので、試したことのないものは避けました💦
今は出来るだけ病院行くリスクも減らしたいですしね😢

離乳食めんどくさいですよね🤭笑
もう1度1から手作りとか無理で私も絶対ベビーフード頼りまくると思います🤣

おはようございます☺️
初めての食材類は基本与えてからにしてます😭
似たような質問を育児カテでしたら、BFしか使ってないという方は全く気にしていないという方ばかりでしたが…
普通に2〜3種類当たり前のように新しい食材だけど大丈夫でしたって返答もらいました💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
全てベビーフードに頼るわけではないですが、まだ初期の初期なので、ほんの少量しか使わないので初期の頃は面倒だなぁと思ってます😅
上2人いて、冷凍庫もかなり物が入ってるので、一から全て作って冷凍も大変だなと思ってベビーフード買ってみたらまさかの小麦入り😩
最初なので、やめときます😅