※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が9ヶ月半で強く物を噛むのは心配です。理由は歯の成長やストレスなど様々かもしれません。この行動についてアドバイスをいただけますか?

息子はほんとになんでもかんでもかじって、バナナとかの歯固めもえぐれ、ぬいぐるみは糸が切れ、プラスチックのサークルは形が変わるほど噛んでます💦

6本目の歯が生えてきてかゆいのか、うちのおもちゃに飽きたのか、息子のスペースが狭いからなのか、ワンオペだからずっと一緒に遊んであげれないから淋しいとかストレスなのか…あまりにも強い力で噛むので心配してます。

9ヶ月半でこれだけ噛むのはよくあることなんでしょうか?

初めての育児でわからないことだらけで…なにかアドバイスもらえると嬉しいです😣

コメント

りんご

うちの娘も絵本かじってぼろぼろです、、
テレビ台までガジガジ噛んでます(^◇^;)

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    テレビ台!なかなかの固さですね💦
    絵本うちもボロボロです~😣

• 4月10日
ぽん

うちも今だにです💦
歯が生えるペースが早いとかはないですかね??次々と生えてくるみたいな🤔
うちの子はそんな感じで常に歯痒いのか噛みまくってます😂
シリコン製のものは噛みちぎられ‥。
なんでも歯固めにしてますが、歯が生えそろうまでカミカミは続くと聞きました😅😱

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    上がもう立派なのが2本、下は真ん中2本はしっかり生えてて両サイド2本生えてきてます、ペース早いのかもです💦
    歯が生えそろうまで続くんですね😱おもちゃやサークルがもつか心配です😂
    噛むことよりなんかもっとやりたい放題みたいなおもちゃで指先使ったりすることに気を向かせたほうがいいのかと思ったんですが、このままで大丈夫ですかね?💦

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

個人的には大丈夫なのかなーと思って何もしてないです😂
    私もママリで質問したんですが、その回答の中には全て歯が生えるまでカミカミ続いたらしく‥
    多分気を逸らすぐらいしかないのかなと思います💦
    最近は同じものずーっとカミカミしてるので、手を伝ってヨダレが床に落ちるぐらいでスタイ復活させました😂

• 4月10日
  • みう

みう

カミカミするとヨダレほんとすごいですよね😅
    私もこのままいってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月10日