※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

北九州市八幡西区在住。緊急事態宣言下で保育園から自粛要請なし。保育料返金もなく、困惑中。何か動きがあるか不安。

同じような投稿も見て、気になり質問です。

北九州市八幡西区に住んでいます。

保育園に息子を預け、働いていますが、緊急事態宣言が出た事もあり、職場から、保育園から自粛要請が出ているなら教えて、と言われています。

保育園からはお知らせ等もなく、先生からやんわり、お休みされてる方もいますーと言われる程度です。
保育料の返金もなく、直接の要請がないので、どうするべきなのか‥と困っています。。。

何か動きがあるのでしょうか?
わかる方いらっしゃれば教えてください。

コメント

ひまわり

八幡西区に住んでます!
3月末から、息子は自主的に保育園お休みさせてます💦
保育園で対応も違うみたいですね😱
うちの保育園は、今週から、どうしても仕事で預け先がないかたのみお願いします、と連絡があったようです!!

八幡西区もコロナ出てきてるので、誰か見れそうな方がいればお休みさせたらいいと思います😊
どうしても難しければ、仕方ないですよね😭💦
それか、心配であれば自粛要請は出てないけど…と職場一言言って相談されるといいと思います😔

早く落ち着いてほしいですね🥺

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨

預け先はないので、保育園になるのですが、保育料もかかるとなると、それなりに勤務しないと生活が苦しくて‥😭😭
    園でも違うのですね‥。ちょっと園にも確認してみます!

保育料の返還はないですよね😭?

• 4月10日
なちゃん\♥︎/

昨日自粛要請出ましたよ!
写真貼り付けますね!

• さくら

さくら

わ!ほんとだ!
    コメントありがとうございます!!

知りませんでした。園からお知らせきますかね?(*﹏*;)
    とりあえず、職場に伝えて、なるべくお休みします!!

• 4月10日
mqmq ☺︎

さっき園に送ったら先生からなるべくでいいので自粛してくださいと言われました!
私はいま慣らし保育なので連れてきてくださいと言われましたが😵

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    今日言われる感じだったのでしょうか‥!!
    うちは、とりあえず仕事休めたので今日は休みました(◍•ᴗ•◍)
    月曜日からはまた職場と相談です。
    給料やばいですが、健康第一ですよね‥!!

• 4月10日