※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

緊急事態宣言で1ヶ月家庭保育中。1歳6ヶ月男児の遊び相談。テレビ以外の遊びや玩具、アイデアが欲しい。昨日は絵本読み、YouTube見て踊り、ボール蹴り、温風機で遊んだ。

緊急事態宣言が出たので、昨日から1ヶ月家庭保育することにしました!

1歳6ヶ月の男の子なんですけど、みなさんのところは、家で、何して遊んでますか?できればテレビを見せたくないんですけど、昨日も楽しそうにテレビのYouTubeで、ポケモンとかクマーバーとかのダンス見て踊ってました😂💦

咳が出てる生後3ヶ月の下の子がいるので、外でたくさん遊ぶというわけにもいかず、家の中でつきっきりで遊ぶわけにもいかず…

ダンボールハウスを作ったら、中で遊んでくれるかな?と思ったり、室内用のテント買う?と思ったりしてますが、とりあえず友人からジャングルジムを譲ってもらえるので、土曜日取りに行く予定にはしてます!

他に、なにか夢中になれる玩具とか、遊びとかあれば教えてください🥺✨

ちなみに昨日は、絵本読んで、追いかけっこして、一緒にYouTube見て踊って、ボール蹴って、寝室にこもって一人で遊んだり、小さい温風機のコード引っ張って、温風機散歩させてました笑

コメント

ガツンとみかん♡

うちは、通販でボールハウス購入しました。
テント2つとトンネル付きです。まあまあ遊んでくれてますが、付属のボールがちょっと少なめだったので、追加注文するつもりです。

なー

滑り台ジャングルジムのセットはよく遊んでいますよ〜!
あとはねんど遊び、お絵かき、ブロックで遊びます😉

もんち

風船が好きでブンブン振り回したり蹴ったり投げたりしてます!!