※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

産後のストレスとコロナでお出かけできず、息抜きもできずに疲れている。毎日家事や育児に追われて、心が折れそう。息抜き方法を教えて欲しい。

辛いです😢
産後寒い中出掛けるのも、インフルエンザも怖いから暖かくなったらおでかけしようって楽しみにしていたのに、コロナのせいでどこにも行けないし、息抜きの外食もできないから毎日ご飯を作って家事して、娘のお世話をして…
そんなストレスフルの状況の中、今日娘がギャン泣きしてだっこしてもグズグズ、泣き止んだと思って顔を覗き込むと、ムスッとした表情で、あやしても全然笑ってくれず、もう心がポキッと折れてしまいました。
娘を抱っこしながら、もうやだ…ストレスたまる…ってボソボソ弱音を吐いてしまい、娘が寝たあと大反省してます。
寝るときも今日は久々に珍しくギャン泣き…
もう疲れた~って泣き声無視してたら、寝落ちしました。
これまた大反省です。
本当早くコロナおさまってほしい…。そんな気持ちで出掛けるのを我慢しても、未だにうろうろしている学生や若者がテレビのインタビューに答えているのを見て本当にほんとーーーーうに苛立ちます。腹立ちます。
みなさん、お出かけなんてしばらくしてらっしゃらないと思いますが、どうやって毎日過ごしていますか?どうやって気分転換してますか?
みなさんの息抜き方法教えてほしいです😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

子供が寝てから甘いもの食べます。
お出かけ以外のストレス発散してます😂

• ちびこ

ちびこ

甘いもの、私も大好きでめっちゃ食べてます😂💓

• 4月10日
アオ

日々育児と家事お疲れ様です😊
凄くわかります!
イライラしてしまいますよね💦
若者の意識の低さは本当に許しがたいです!
自分だけじゃなく、たくさんの人を巻き込み、大切な家族を失うことになるかもしれないのにその危機感が全くないので呆れますよね。
私は保育園のママ友が危機感がなくいちご狩りやカフェに行って楽しんでいるのがイライラします。
この状況でみんな自粛してるのに平気で外食してきたー!とか😑
信じられません。
腹が立ちます。

うちは子供が3人いるのですが、庭でキャンプごっこしたりしてます。
お弁当作って庭で食べたり😊
今度手巻き寿司もやりたいなぁと思っています。
暖かくなってきたのでごっこ遊びも楽しいですよ✨
まだお子さんが小さいので大変かもしれないですよね💦
外食したつもりになって家で焼肉するとか、そんな感じですかね😅
早く終息して美味しいもの食べに行ったり遊びに行ったりしたいですよね✨

• ちびこ

ちびこ

わぁー!!!共感します!!!
    在宅ワークの機会に家族旅行っていうのも聞いて、ふざけるなー!!!って思いました⚡
    若者にも、こういう脳内お花畑な人たちにも、そろそろ自分もコロナに感染していてウイルス撒き散らしてる可能性があるってこと認識してほしいですよね…
    私の友達も、大阪よりはましだろうから神戸で遊んでるって平気でSNSに写真載せてて、そういう問題じゃないやろー!ってドン引きしました😵

庭でキャンプごっこ!楽しそうですね…💕
    子どもが大きければしたかった😭
    焼き肉はできそう✨
    今週末は奮発してみようかなと思います🙈🌠

• 4月10日
  • アオ

アオ

グッドアンサーありがとうございます🙏
    移動も自粛しなきゃとかも意識ないんですね😥
    ドン引きですね😑

週末楽しんで下さいね☺️💕

• 4月10日
ぎゃびー

子供たちのこれからのお洋服を見て…3.4回お気に入りに入れたり消したり繰り返して買っちゃってます🤣
ダメだー。と思いながら…コロナ騒がれてからネットショッピングが多くなってしまいました😱

あとは車でドライブしながら桜見たりしてます✨

• ちびこ

ちびこ

ネットショッピング💡
    いいですね💕
    子どもの洋服って自分の洋服どうでもよくなっていくらでも見てしまいますよね😳
    離乳食がもう少しで始まるので、リサーチしてポチポチしようかな…😌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも生後3か月の息子がいて、コロナで外出できないのでストレスがたまる一方です😭💦

夕方だけ毎日30分、息子を抱っこ紐に入れてお散歩に行ってしまってます....それがいまの唯一の楽しみです😭

あとは、甘い物を食べてNetflix見るくらいしかなく、いつまで続くのかと思うとつらいですよね😔

• ちびこ

ちびこ

同じ状況ですね😭
    暖かくなるの楽しみにしていたのに辛いですよね💦
    0歳が感染して心配停止っていうニュース聞いて、ゾッとしました😨
    私もお散歩、行ってしまってます…
    でもそれだけでは満足できなくなってきてしまっていて、遊びに行きたい!旅行行きたい!って欲求不満からストレスが半端ないです…
    終わりが見えないのが本当辛いですよね。
    お互い耐えるしかないですが、頑張りましょうね😢

• 4月10日