※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大阪在住で緊急事態宣言中。旦那は飲食業。帰省延期。病気で1月帰省。旦那との面会自粛。心配だけど仕方ない。

緊急事態宣言の都府県から帰省や里帰りされてる方いますか?旦那さんの面会は断っていますか?
またいつ自宅に帰る予定ですか?

実家が兵庫で自宅が大阪です。
どちらも緊急事態宣言が出ていますが、大阪はかなり感染者数が増えているし、旦那の仕事は飲食業なので、明日自宅へ帰る予定を延期しました。
今回の帰省は、病気になり術後大変だからという理由で1月末に帰省させてもらいました。
旦那は何度か休みの日に顔を見に会いに来ていましたが、緊急事態宣言が出されたので実家に来るのを控えてもらうよう伝えました。
娘に会わせてあげられなくて可哀想ですが、仕方ないですよね😭
出産ではなく私の病気での帰省なので旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

コメント

みー

出産の為、同じく1月末から地方へ里帰り中、主人は関東です。
まだ感染者は比較的少ない地域ですが、立会い面会NGになったので退院時に来てもらう予定でしたが、この状況なのでそれもやめました…。

コロナの件が始まるまでは1ヶ月検診が終わったらすぐに帰る予定でしたが…今のところ時期は未定です。
関東に帰るまで、上の娘も生まれてくる子も、主人には会えません😭

帰省する時には、まさかこんなことになるとは思わず…。
仕方ない…と思いますが、会わせてあげられないの辛いですよね。
はやく終息することを願います😭

ゆさんは病み上がりとのことなので、お身体お大事になさってください🙏

ニャン太郎

私は自宅は大阪、実家は兵庫と大阪の県境にあります。

両親共に老人ホームで働いていてる事もあり、里帰りしませんでした。
この時期なので、仕方ないと割り切っています😅

病気でしたら、出来るだけゆっくり過ごされた方が良いかと思います💦

早く治ってほしいですよね😭