
コメント

ゆ
逆ですが、うちもそうです。
旦那はあまり年の差をあけずに下の子が欲しいと言っていますが、私が無理って感じです。
なんなら一人っ子でいいって感じです。
でも最近考えが変わってきて、4歳差で欲しいなって思えてきました。
旦那も色々話し合った結果、納得してくれてます。
子供が大きくなれば、自然と考えも変わると思いますよ😊

ママリ
我が家は3歳と4歳で差がありますが、
上と真ん中でも遊びますし、
真ん中と下でも遊びます😊
長女は7歳下の次女の面倒をよくみてくれてますよ。
2歳差ではなくてもいいと思いますよ👍

だんごむし
年の差はあまりこだわらないほうがいいと思います。
旦那さんは旦那さんで理由があるはずです。
私も二人目無理!でしたが、自然と欲しいと思えるところまで待つことにしたら、だいたい旦那と同じ頃でした。
育児が始まり戸惑いはそれぞれ感じ方が違いますから焦らずに。

退会ユーザー
ひたすら二歳差のメリットを探して説得しました😂
り(19)
私自身一人っ子で正直きょうだいがいるのうらやましくて、こどもにもつくってあげたいなっておもいがつよくて😂
歳が近いと大変だけど下の子が遊べるようになったら一緒にあそべるなーとか考えたりしてて笑
ゆ
うちの旦那もそんな感じで、年が近い遊び相手がいた方がいい!と😊
でも私が断固として2歳差は無理でした。
でもその兄弟にもよると思います。
私は6歳年上の兄がいますが、幼少期ずっと兄が遊んでくれました。
年が離れてても、遊び相手になる可能性もあります✨