※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

自粛中にTVを見る時間が長くなり、依存気味になってきた。他の方は1日にどのくらいTVを見ているのか気になる。

自粛でアンパンマンをTVで見る依存が出てきました笑

みなさんは1日、どのぐらいテレビ見せてますか?

TV自体は以前から肯定派で、家にいて起きてたらつけてました。とゆうのも、結構出かけてる事多かったので家にいる昼寝を除いた時間ってそう長時間じゃないので。
あと、TVみせるとダンスしたり、歌も歌えるようになったり、良い事も沢山あるなと思いつつ、長時間になってきたので、気になりだしました。

TV否定派の方の厳しい意見は聞けません😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1日で合計したら4時間くらいは見せてるかもしれません。
でも一緒にみるようにしてます!
「これ〇〇だねー」って話かけながら観てます。
見せてほっといてるわけではないので、一緒に本見てるのと変わらない気がします😂どうなのかわかりませんが💦

  • まゆ

    まゆ

    うちもそのぐらいかもです😂
    しかも私が1人の世界に行ってるときあります。もちろん近くにいながら考え事したり、髪乾かしたりぼーとしちゃいます😭だめですね💦

    • 4月10日
deleted user

だめだだめだと思いながら、
子供はテレビ大好きです。
朝からお母さんと一緒と英語で遊ぼをリピートしてます…
うちも出かけることが多かったので今まではそんなに見てなかったのですが…
どうしても家事中はつけてしまいますし…

  • まゆ

    まゆ

    英語で遊ぼ、いいですね😌
    自粛ってつらいですよね。外遊びしないと体力落ちそうだし散歩させてもそんなに歩きません。笑
    TV様々です😂

    • 4月10日
み

うちも朝起きてから寝るまでほぼテレビ見てます😂
ダメだなと思いつつ、外にも行けないしつい…

  • まゆ

    まゆ

    なんかたまに見せすぎかなと思うのと、自分がニュース見たくて見てたら、アッパ攻撃されてダメよーゆうたらギャン泣きでした😭
    やる事ないと仕方ないですかね❣️笑

    • 4月10日
なな

うちも録画したものを1日3時間は見せてしまってます💦
なるべく一緒に見たり、話題にしたりはしてますが、これじゃダメだよなと悩みます😓
言い訳ですが、昼寝もしないし、テレビでもみせないと何もできないんです!

  • まゆ

    まゆ

    悩みますよね💦
    昼寝全くしないんですか❓
    わたし、娘と爆睡してます😭笑

    • 4月10日
エリザベス

起きてから寝るまで付けっぱなしです😂
流石に1日中アンパンマンはこっちもしんどくなってきたので、「10時になってからね」「順番ね」と間に私の好きな番組を挟みつつ見させてます!
映画のアンパンマン(1時間もの)2つ~3つ程です😅💦

  • まゆ

    まゆ

    映画のやついいですね❣️うちは、Huluの10分のやつを何回も何回もでっす!笑
    子どもって飽きないんだなぁて感心しちゃうぐらいです。

    • 4月10日
ぽんず

朝から夜まで、ご飯中とお風呂中以外はずっとついてます😅私がテレビ大好きでしーんとした部屋が苦手なので。。。(笑)

朝Eテレ→飽きてきたら しまじろう2時間見せてます💦
こんなにテレビ見せすぎたらダメだよな〜と思いつつ、家で遊ぶのも限界があります…🤯🤯🤯
娘もしまじろうのコンサートのやつを見て歌って踊って 楽しんでるからまぁいいか😥って感じです(. .`)

  • まゆ

    まゆ

    しまじろうのコンサート❗️見せた事なかったです。子どもチャレンジとかですか?💦
    歌って踊れるの最高じゃないですか😁
    うちはご飯中もつけてます😭
    早食いすぎて大変なので。

    • 4月10日
  • ぽんず

    ぽんず


    j:com契約してるので、オンデマンド?で見てます!😊
    お気に入りがあって、毎日同じの見てるのでセリフとか覚えてきてます(笑)

    早食いなんですね🥺💦
    うちは逆で、本当にイライラするほど遅いんです🤯テレビ付けてたら、1時間とか平気でかかります(><)

    • 4月10日
  • まゆ

    まゆ

    JCOMですか🥺いーですね❣️
    うちは、Huluとプライムと録画機能でやってますが、そんなにいいものないです💦

    わ!1時間💦うちの子、テレビつけてても2〜5分で食べ終わり、お皿を舐めまわしたり落ちてるのないか必死です😭
    みんなそれぞれですね笑

    • 4月10日
kかか

今日はピタゴラスイッチ同じ回を2時間ぐらい往復再生してました😂
そして寝る前も😂
ハマると、同じのを観たいタイプみたいで遊びながら、好きなとこだけみたり、飽きて違う遊びして、、BGM化してます😊

  • まゆ

    まゆ

    え、ピタゴラはまるんですね❣️うち食いつき悪しでした😭
    うちも寝る前も動画見せてます❗️見せないとねぐずりします😭

    • 4月10日