※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ps2q
子育て・グッズ

夜の授乳が少ないので、母乳が足りていない可能性があります。夜だけミルクを検討してもいいでしょうか?昨日の体重は5.6㎏でした。

完母て育てています。
夜二時間、四時間くらいしかまとめて寝ないんですけど、母乳が足りてないからお腹すいて起きるんでしょうか?
完母で育てたいと思っていたのですが、夜だけミルクとかに、した方がいいですか?
ちなみに、昨日体重計ったら、服を着たままで5.6㎏でした

コメント

おいなり

2ヶ月ならそんなもんだと思いますー!
母乳は消化もいいですし( *´艸`)

うちも6ヶ月くらいまでは4時間以上まとめて寝た事は数えるくらいしか無かったです💦

  • ps2q

    ps2q

    こんなものなんですね!
    四時間寝てくれたらいい方なんですね(^-^)

    • 6月3日
めめたろ

うちもそんなんですよー😊今なんて昼夜逆転だし、夜でもいまだに2時間とか3時間です!笑
大変なのでそれを理由に夜だけミルクにしてる人とかもいますよー。私も完母で育てたいので、頻回授乳になってもいいから、夜も母乳です!

  • ps2q

    ps2q

    こんなもんですか!
    預けることも考えてミルクもあげなきゃなーと思ってるのですが、、
    眠いけど頑張ります!

    • 6月3日
  • めめたろ

    めめたろ

    私は預ける事考えてなかったです!買い物、病院ぐらいなので、授乳と授乳の間に旦那に預けて行ってます😊

    • 6月4日
  • ps2q

    ps2q

    そうなんですね!
    実は七月に手術があるので1週間入院するんですよね、😞💦
    今日は今のところ四時間+四時間寝てくれてるのでいい方でした!

    • 6月4日
ゆか

2ヶ月だよね?
そんなもんだよ〜💦

ハルりおん

2ヶ月ならそんなもんだと思います(^^;
4時間も寝てくれるならいいほうだと思いますよー!

  • ps2q

    ps2q

    そんなもんですか!
    いい方なんですね!

    • 6月3日
mnminnn

うちも2.3時間ごと起きます\(^o^)/
たまに運がいい日は6時間寝ますよー!
そのうちまとまって寝ることを楽しみに頑張ってます(笑)

  • ps2q

    ps2q

    私も寝るときは六時間くらい寝てくれる日があったので、足りないのかな?と思ってました!
    そうですね!今は眠いけど頑張ります!

    • 6月3日
ゆか

私も夜沢山寝て欲しくて、寝る前だけミルクにしていましたが、おっぱいでも寝てる時間は変わらなかったので、完母にしましたよ。

夜は4時間ぐらいですよ。

  • ps2q

    ps2q

    ミルクでも寝る時間変わらなかったんですね!
    こんなもんだと思って頑張ります

    • 6月3日
ぽたん

うちも完母で育ててる
2カ月の息子がいますが
長くて4時間です(^ω^)★
先日朝まで寝てくれたので
ついにこの日が来たのか😍✨!?
と思いましたがその日だけでした笑
ちなみにうちの子も体重5キロ超えです💓

  • ps2q

    ps2q

    私もたまに六時間とか寝てくれてたので、足りてないのかな?と思ってました!
    たまたまだったんですね!
    うちの子、2565gで産まれたのにグングンでかくなってます(笑)

    • 6月3日
  • ぽたん

    ぽたん


    うちの子は2760で生まれて
    退院の日には減ってたので
    気になるようだったら1週間ごとに
    体重を量りにおいでと言われてましたが
    1週間ちょいで3キロ越え😂💓
    1カ月検診では周りの子よりもデカく
    新生児さはすっかり抜けてました(笑)
    今もどんどんデカくなってます!
    一緒ですね😆💓

    • 6月3日
  • ps2q

    ps2q

    1週間で三キロ!!
    すごい!
    母乳がよく出るんですね✨
    じゃあ、1週間で三キロ一気に増えてからはそんなに体重変わってないんですか??

    • 6月3日
  • ぽたん

    ぽたん


    1週間で3キロ増えたのでは無く
    10日で3000超えてました😳💭
    体重の増えが気になってその時は
    1日2、3回ミルクをあげてたのも
    あったからか1日60グラム増えてる
    計算でした。今は1日40グラム位
    増えていってるようです(^^)
    先日保健師さんが量ってくれました♪

    • 6月3日
  • ps2q

    ps2q

    そうですよね💦
    すみません💦💦

    私も2週間くらいは混合でした!
    私もこの前はかってもらったら45くらいでした!
    順調で何よりですね(*^^*)

    • 6月3日
りぃ

わたしも完母で長くて4時間です(^^)順調に体重増えてるので気にしてません〜!

  • ps2q

    ps2q

    今何gくらいです?
    やっぱり皆さん、こんなものなんですね!

    • 6月3日
  • りぃ

    りぃ

    7kgです(^^)笑
    生まれも大きくて育ちも大きいねって検診で言われちゃいました〜笑

    • 6月3日
  • ps2q

    ps2q

    わぁ!おっきいですね!✨
    抱っこ今でも辛くなってきたのに、大変そう!

    • 6月3日
  • りぃ

    りぃ

    右手が腱鞘炎になりました。笑 早く抱っこ紐使いたいです(T_T)

    • 6月3日
  • ps2q

    ps2q

    あらら💦大変ですね!!
    私、インサート買ったのに全く抱っこひも使ってないです(^-^;
    もう少しですね✨

    • 6月3日