※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。結婚して二世帯住宅に住んでいます。生後3ヶ月の娘…

義両親についてです。

結婚して二世帯住宅に住んでいます。
生後3ヶ月の娘がおり、今はコロナの影響で外出をなるべく控えています。
買い物も週末、旦那に娘を見てもらってる間に一人で行ったり、コープで注文したりしています。

義両親は退職しており、常に家にいます。
ですが、近所の公園で毎日、ご近所さんと1〜2時間程おしゃべりをしています。
コロナの事があるまでは毎日、お茶をしつつ話してましたが、今は飲食禁止の張り紙がされているので、お茶無しで立ち話。
義両親の年齢は60代〜70代。
近所の人達も高齢です。
毎日、集まる人数は決まってませんが、家の中から公園が見えるので覗いてみたら今日は7人程集まっていました。

集まって、話す内容はコロナがどうとか、どこの人が感染したとか、TVの内容とか、そんな話ばっかり。
正直、毎日集まって話すような事じゃない。
生後3ヶ月の孫がいるのに、何を考えているのかと思います。

旦那にチラッとまだ毎日集まってるんだけど…と言ったら、お義母さんに集まり行って大丈夫なん⁇って言ってくれたのですが、、
翌日も日課だから〜って出て行きました。
私は、前までは二世帯住宅だし、孫の顔毎日見たいかな⁇見せに行った方が良いかな⁇って思ってましたが、正直今は合わせたくありません。
向こうから声がかからない限り、引きこもってます。

住んでいる場所はそこまでコロナが多い訳では無いですが、県内でも数十名感染者がいます。
自分達は大丈夫って思ってるんだとは思いますが、毎日モヤモヤイライラしてしまいます。
そんな時、週末一緒にご飯食べませんか⁇のお誘い。
断れないですが、本当に嫌だ。

私が気にしすぎなだけでしょうか⁇
因みにマスクもしてません。。
そもそも、元から毎日集まる事自体、他のご近所さんからしたら迷惑だろうなーって思ってしまいます。。

コメント

なな

コロナが大変なことになってるの
ニュースで分かってて
集まって話してるの意味わからないですね!
そうゆう自分勝手な人達が感染者を増やすんですよね。
3か月の娘さん危険ですよね😭😭
ご飯なんて一緒にたべないほうがいいしそうゆう行動とるなら合わせないほうがいいと思います😭😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日家にいるので、これでもか!ってぐらいニュース見てるはずなんですけどね…
    モザイクかけられて、街頭インタビューされてる高齢者と一緒じゃん…って思います。
    本当、こんな人達がいるから感染者が広がり続けるんですよね!!
    ご飯食べたくないですー😭
    でも、うまい断り方が分からない…

    • 4月9日
  • なな

    なな


    ですよね、、本当怖いので
    私だったら旦那から
    「外に出て複数の人数と話してるのは感染リスクがあるから身内でもご飯食べたりするのは少しの間避けよう」っていってもらいます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾♡

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日また、県内で感染者が出たので、旦那が帰ってきたら感染リスクを避けるためにも…って話してみます🙏
    今日になって急に義母がマスクしてたので、何か感じたのかな⁇ってちょっとドキドキしました😅

    • 4月10日
ぷりん

このご時世ありえないです!
うちは何百人も感染者がいる県なのでマスクなしで、
1時間も家族以外の人と話すとか、、、
小さいお孫さんもいるなら尚更!
ちょっと非常式ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母はマスク嫌いって言ってました🙄
    しかも声が大きいし、良く喋るんですよね。。
    自分が感染するだけなら良いけど、家族や周りの人達の事が考えれない人なんだなと…
    夫婦して残念な人達なんだなと改めて思いました。。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は完全分離の二世帯ですけど、もし義母がそんなことしてたら絶対会わせないです。なんなら旦那も義母に会ってほしくないですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全分離羨ましいです😭
    うちは、玄関が一緒なんですよ。。
    なので、勝手に部屋に入ってくる事は無いですが、良く用事があってはドアノックされます。。
    今日も集まりの後にドアノック…もう恐怖です。。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアノックされたら入れない訳にはいかないですよね…😭
    うちの義父は最近までパチンコに毎週行ってたので、本当に嫌でした。旦那は毎日、義実家に顔を出すので…。
    二世帯じゃなかったらこんなストレスは無いのになあって思っちゃいますよね😫💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ😭
    しかも話出したら長い…

    パチンコも嫌ですねー!!
    旦那は逆に全く顔を出さないタイプなので、それだけは救いかなと😅
    最初は二世帯特に嫌ではなかったんですが、今は後悔しかないです。。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段話を聞いてあげるのは構わないけど、このご時世、他人と話すだけでもヒヤヒヤですよね😭

    旦那さんが行かないの羨ましいです!(笑)
    私も今回のことで後悔してます…
    私は近くの自分の実家にも行かないようにしてるのに、これじゃ意味ないじゃんって思ってます😫

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近、話す事自体しんどくなってきました😂
    何かとタイミングが悪いんですよねー!笑
    こっちが忙しい時狙ってるかのようで!!

    私も実家は同じ市内ですが、帰らないようにしてるのに…
    本当、意味無いです💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は、宣言地域ですが
老人たむろのおしゃべり多いですよ。
今日もスーパーの帰り道、公園でお弁当広げて食べてる老人60くらい?

マスクもせずに路地に集まっておしゃべり

どうかご無事でありますように〜って皮肉に思います。

緊急事態宣言地域でこんな感じですから、、他の地域はあまり実感ないのかもしれませんね。自分は感染しないと思ってるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそうなんですね〜🙄
    近所の公園も飲食禁止になりましたが、お弁当食べてる人いました。

    確かに、私の住んでる地域はそれ程多くないので実感ない人多いだろうな…
    でも、噂を聞きつけてはあの辺は行っちゃダメ!とか騒いでます。。

    • 4月10日
ぴーまん

旦那さんから断り、コロナ落ち着くまでの関わり方を伝えてもらったらどうでしょう🤔私も旦那に 息子に何かあったら私は貴方の両親をずっと恨む と伝え、旦那からしばらく来ないように伝えてもらいました!

あとから知ったお義父さん電車通勤してるのにマスクをして行っていないこと…ゾッとしますよ(--;)
私の住んでるところは緊急事態宣言出てるのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    TVでマスクは意味ないとか言ってるのを真に受けたり、自分は感染しない自信がある人が多くてビックリしますよね💦

    週末の事もちょっと旦那に相談してみます。
    確かに何かあってからでは遅いので😭

    • 4月10日