※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

かわいそうって言葉が好きじゃない😔お義母さんがよく口にするかわいそう…

かわいそうって言葉が好きじゃない😔
お義母さんがよく口にするかわいそうにイラッとする
ベビーカー古いのでかわいそう、熱出てかわいそう
私お義母さんのこと嫌いなんかな💦
頻繁に会ってるわけじゃないけど
旦那から聞くお義母さんの発言にいちいちイラッとする
気にするようなことじゃないんだろうけど一言一言に反応してしまう

コメント

めめ

うちも義母によく言われます!
子供が病気があるのですが
それに対して可哀想
手術する度に可哀想
って言われるのでうんざりで、
嫌いになりました😭
子供が言葉を理解しだしたときに
自分は可哀想な子なんだと
思われたくないので
あまり会わないようにしてます😢

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    かわいそうって哀れんでるみたいで嫌いです💦
    ですよね💦可哀相な子って思われたと思うと急にそうなんだって気持ちになってしまいますよね😥そういうのってずっと記憶に残りますからね💦私もあるので😥
    会わないのが一番ですね💦
    何でもかわいそうで済ませるお義母さん世代なんとか言い方変えてほしいですね😔

    • 4月9日
すばる

旦那さんから聞かされるんですか??💦
旦那さん、ちょっとそれは無神経すぎ😫

  • すばる

    すばる

    ちなみに私は実母に同じようなことをよく言われて、一度めっちゃ言い合いになりましたが、義母さんだとそういうわけにいかないですよね💦

    • 4月9日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    旦那はあったこと全部話す人で😅
    傷つくこともよくあります😂

    毎週末、義実家に息子と旦那が遊びに行ってるんですけど息子が熱出したから行けれないって旦那がラインしたら、「えーかわいそうに。残念だけど今週は我慢します。」っていう文を見て、なーんかイラッときてしてしまって😅
    保育園も通い始めたから来月から会う回数も減るのに
    今週は我慢しますって何なんって変に引っかかってしまって😂

    • 4月9日