※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに絵本をたくさん買い与えていますか?図書館の絵本は破いてしまう恐れがあるので、今は購入しています。どんどん買い与えたくなります。皆さんはどうですか?

お子さんに絵本沢山買い与えてますか?

図書館の絵本はビリビリに破いてしまうと思うので、いまのところ購入しているんですが、どんどん買い与えたくなってしまいます、、😅
メルカリとかずっとみてしまいます、、笑

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

借りたことはないですね💦
必ず新品を買っています📚
しかも子どもが絵本大好きなので、増える一方です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品の本って親の自分もワクワクしますよね😊
    うちも絵本大好きで増える一方です😅

    • 4月9日
息子love

ブックオフなら安く売ってますよ!(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブックオフはメルカリより安いので大好きなんですが、田舎でなかなかいい絵本売ってないのが残念です😢

    • 4月9日
  • 息子love

    息子love

    そーなんですね…ジモティとかも以外に良いですけど!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジモティ見たことないです✨早速見てみます😊

    • 4月9日
  • 息子love

    息子love

    1歳ならDAISOの絵本もありですよ!
    ジモティ見てみてくださいね(^^)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーの本全部揃えてみようと思います😆

    • 4月9日
椛

うちの子も絵本噛んだり
破いたりします😭
なので、ダイソーの絵本買ってます🙋🏻‍♀️
厚紙だし仮に破いたとしてもまたすぐ買えるので¨̮
しかけ絵本とかもあって種類豊富なので重宝してます´`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    やっぱりまだまだ厚紙絵本が重宝しますよね😂
    100均わたしも好きです😆

    • 4月9日
くらら

うちは1歳前から図書館で借りてます。
買い与えてしまうとやはり、偏りが出たり、破産しかねないので(−_−;)

自分で購入した本は、子どもも手に取れる本棚にありますが、借りた本は手が届かないところに置いていて、必ず大人が一緒に見るようにしています。ビリビリにはなりませんよ!
図書館には自分では読まない本も沢山あるので、子どもの視野を広げるには良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうです😭破産しかねないです😭

    借りた本は一緒に読めば確かに大丈夫そうです!
    視野を広げたり、図書館に行くという行為自体が子どもの教育に良さそうですね😆

    • 4月9日
ありちゃん

図書館のものは私が読み聞かせるだけで、触らせないようにしてます😊
買った本は娘も触れるようにしててダイソーのもの片っ端から持ってるのと、あと5冊くらいですかね🤔もうすぐ誕生日なのでまた絵本買おうと思っていて、増えて行きますよね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触らせないように、図書館の本もうまく利用していこうと思います😆
    絵本いいですよね😊✨
    ほんとどんどん増えていきます💦

    • 4月9日
deleted user

上の方もおっしゃってますが
ダイソーの絵本いいですよ☺️🧡

うちの子も絵本大好きなので
ついつい買っちゃいますが
高いですよね、、( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソー全部揃えてみようと思います😆

    高いんですが、やっぱり絵本っていいですよね😌

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーの絵本だけで
    10冊はあります😂✨

    絵本いいですね☺️◎
    スキンシップにもなりますしね☺️

    • 4月9日
deleted user

図書館でありったけ借りてきて本当に気に入った数冊だけを買っています!!
メルカリも買うし新品でも買います!

あと、偏りが出ないように
こどもちゃれんじ(絵本もきます!)もしているし

こどものともの年間購読も契約していますー!

たた

ヤフオクやPayPayフリマに出されている『びほん堂』さんの絵本、よいですよ!

絵本ソムリエさんが選ばれた絵本をお安く購入する事が出来ます♡
中古絵本ですが、状態の綺麗な消毒済みのものを送ってくださいます♪

時期を見て検討なさってみてください😊