※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

娘が食事の時に手がかかり、注意しても反応がない。2歳でいい悪いの区別を学びたい。どうすればいいですか?

躾について、、

娘は夜泣きもなかったしあまり
泣かないし手はかからないんですが
食事の時だけ大変です。
食べながら歩いたり(椅子から降りようとする)
うちらが食べてるのを食べたがる(同じ物を
娘にもあげています)
とかです。最初は仕方ないかなとか思って
ましたがキツく注意しても優しく注意しても
まっったく……。
しまいには逆ギレです、、(笑)
イヤイヤ期?なのか注意したら泣いて
思い通りにならないとオモチャを投げます。
髪の毛を引っ張ったりと、、

子供らしいっちゃらしいですが
泣いた振りをしたり注意をしても
遊んでもらっているのか笑ったりして
効き目無しです。
保育園にもまだ入れる予定もなく
ゆるーく育児してましたがもう2歳の年だし
もうちょっといい事と悪いことの区別が
出来ればなーと思うんですが
どのように注意したりしたらいいでしょう、、

コメント

ぼのろん

大人が食べてるものを食べたがるのうちも同じです😅
同じ納豆ご飯なのに…笑
最近は「自分の全部食べたらあげるよ」と言って子供が食べてる間にこっちもほぼ食べて一口だけ残してあげたりしてます😅
食べながら歩くのは、極論ですが、歩いたらご飯を下げてもうお終いにするとかですかね…
躾って本当に難しいですよね💦

  • RINA

    RINA

    何なんですかね、、
    食べながら歩いたりするのは稀なんですが飽きる?と椅子から脱走します🤣
    あまり怒りたくないのに怒らないと娘の為にもならないしなあと葛藤してます😭

    • 4月9日
みうママ

こんばんは。
うちと全く同じで驚きました(笑)
娘も私が注意してもまた同じことやるし、おもちゃはポイするし、服脱がせようとすると笑って走り回るしで毎日戦争です(笑)

私もイヤイヤ期かな?と思ってます。まあでもまだこの年頃は怒られてるって感覚がわからないのかなーと思って長い目で見ることにしています👀

  • RINA

    RINA

    分かります!!
    服きたくなくて逃げますよね(笑)
    可愛いけど困りますね😅
    長い目で見るしかないですね😅

    • 4月9日