※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
お仕事

育休中で復帰予定が遅れたため、5月7日に復帰することになりましたが、旦那からはそれがダメだと言われ不安になっています。

質問なんですが
私自身今育休中で今月半ばに復帰予定でした。
娘は今保育所の慣らし保育中です。
ただ慣らし保育中に2日休んでしまって
復帰を伸ばさなくてはいけなくなりました。
今コロナも怖く、それなら5月のGW空けに
復帰出来るよう会社に希望出して今日
5月7日復帰で通りました。

でも旦那が言うにはそれはダメな事だそうです。
何だか不安になってしまって
これはダメな事なんでしょうか(´・ ・`)
無知ですみません、、

コメント

認可保育園なら復職証明にいつまでに復帰が条件とないですか?
わたしの自治体は4月末まで。他の自治体では4月14までになど様々です。
会社が良くても自治体の規則に則らないと退園になる可能性ありますよ!
確認したほうがいいです💦

• おささ

おささ

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね😭
    確認してみます💦💦
    ありがとうございました✨

• 4月9日
あこ

旦那さんが言うのは、「1度何日って決めたことを覆すのは計画がコントロールできてないってことだし、会社にも迷惑をかけるし、いけないことだ。」っていう意味のことかなぁ、と推察します(違ってたらすいません😢⤵️)

だとしたら、子供が関わることってそもそも計画通りになんて行かなくて当然なんです。子供という予測不可能な生き物を育てているということを旦那さんももう一度考えてみてほしいですね‼️慣らし保育は子供の精神的にも身体的にも負荷軽減にとても大事なことです。きちんと慣らしできるよう職場に交渉して柔軟な対応をしたおさささんは、むしろ立派では❓☺️

あと会社に迷惑かけるという意味なら、働くお母さんならこれから子供の発熱などで、どんどん迷惑なんて数えきれないほどかけていくと思います‼️そんな全ても受け入れてどーんと強くたくましくやっていかねば‼️☺️

旦那さんに「もう少しずるく柔軟にうまくやっていったら」って言ってやってはどうでしょう☺️(全然違う理由でダメっていってたらすいません😅😅😅)