※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

希望で予定帝王切開可能か悩んでいます。高リスク妊婦で里帰り先が見つからず、医師に相談できず困っています。

自分の希望で予定帝王切開は可能なのでしょうか?

前回の時に妊娠高血圧腎症になってしまい分娩中、分娩後に2回子癇発作を起こしてしまい、それを見た母は今回は帝王切開にしてくれと言っています。
正直わたしは記憶が無いためどっちでもいいってのもあったり、陣痛もう1回ぐらい体験したいなって気持ちもあったりしてます。

今回コロナの影響で急に里帰り先の病院を断られてしまい、ハイリスク妊婦なため1から分娩する病院を探し中でまだ先生などに聞ける状況では無いので、先にこちらで質問させて頂きました。

コメント

私は予定帝王切開にしてもらいましたよ☺︎
病院によると思いますが!

ありんこ

病院や先生の方針によると思います。
私が担当してもらった先生は、もともと帝王切開がいいならそれでもいいよーって言ってました。
結局、妊娠高血圧症で入院することになって、自然分娩でもいけると思うって言われたんですが、心配なので帝王切開にしてもらいました。