※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

人工授精を考えている女性が、子宮内膜の厚さや卵の成長について心配しています。タイミングを取りたいが、排卵や精子の問題も不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今周期は人工授精をする予定で、先ほど病院へ行ってきました。

生理から14日目です。

子宮内膜が薄く、5.5㎜しかなかったのでhmg注射を打ち、お薬ももらいました。

しかし、卵が19.5㎜で月曜日までに排卵してしまうんじゃないかと心配しています。

大丈夫でしょうか??

今日か明日にでも念のためにタイミングをとりたいですが、月曜日に精子が少なくなるのも嫌だし、でも、排卵してしまったら元も子もないし、と不安です💦

同じような経験をされた方、お話聞かせてください。

コメント

COWCOW☆

こんにちは。
私も今日、人工授精してきました!

どらえさんは、月曜日に人工授精ですか?

あたしも一度、金曜日に病院に行ったら卵胞が14ミリぐらいで、火曜日に人工授精しましょうと言われたことがあります。さすがにそれは遅いのでは…と思ったんですけど、まさに火曜の朝に排卵していたみたいです。
(先生を疑ってました😅)

もし、月曜日に人工授精でも、今日と明日タイミングできそうなら、タイミング取っても大丈夫だと思いますよ!
あたしもまだ妊娠できてませんけど、人工授精2日前までタイミングしても、当日大丈夫でした⭐︎

  • ぽん

    ぽん

    タイミングをとって、精子が少ないとは言われませんでしたか??

    2回目の人工授精ですが、やはり排卵したあとよりも、排卵する前の方が妊娠率が高いと聞いていますので、排卵してたらショックだなぁ、と💦

    それに卵が19.5㎜まで育ってるので、いつ排卵してもおかしくないかな、と。いつも15日目に排卵してたので、明日が排卵予定日なんです💦

    なんとか月曜日まで持つといいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月3日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    あたしが行ってるとこは精子の数値はすぐ調べれないんですよ😅けど、画像では見せてくれて、それを見る限りいつも特に問題ないですねって言われました。

    でも、今日のタイミングだったらどうですかね?3日前ですよね😃

    高いお金掛けるから人工授精の時にあんまり良くなかったら…って思うのも分かるんですけど、もし月曜日に既に排卵しちゃってた時のほうがあたしは怖いんで、タイミング取っちゃいますね♪

    でも、何より月曜日までもってくれてるといいですね🎵

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね☆

    私が通ってるとこは毎回数値出してくれるので💦

    旦那と相談してみます💦

    排卵しちゃうよりはタイミングとったほうがいいですしね((*´∀`*))

    ありがとうございました♫

    • 6月3日
ななうり

排卵済みの内膜7.6でして